【日記】終了www

皆様、こんばんは^^

gnpl0003.jpg
『RGM-79ジム』は、取り敢えずはここまで出来上がったのですが・・・

gnpl0004.jpg
ちょっとして不手際で、『胸部前部装甲』が、真っ二つにポッキリと@@
ガンプラって、こんなに脆いのか@@
あるいは、つや消しクリアーによって、脆くなってたとも、考えられなくも無い・・・
・・・という事で、いきなりの終了www
再開の予定は、未定です^^;
あるいは胸部を追い越して、腕部や脚部、頭部を先に組み立てるか?
いずれにしても、バンダイの相談センターにパーツを注文しない事には、始まらんなぁ・・・
ガンプラのパーツ注文は、わざわざ郵便局に行かないとならないから、ちと面倒なんだよねぇ・・・
タミヤみたいにサイトの注文フォームで注文して、代引きで買えると、楽なんだけどなぁ^^;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

胸部のパーツがパッキリ折れちゃってますねー。
こんだけパッキリ折れちゃうと心も折れちゃいますよねー。
瞬間接着剤とかでも何とかならないもんですかねー。
いっそのこと大破したジムという設定にするとか。

あー、これはポッキリと折れてしまいましたね(><)
くっ付けても気にならない部分なら、
接着剤で接着するというのもできますが、
今回折れたところは目立つところですしね。
上手く接着しないと接着跡が残りますし、
パーツを注文した方がいいかもしれませんね~。

>>ponch様

こんばんは^^
いやぁ、もう本当に、心までがパッキリと折れましたTT
もう止めて、1/144HGの小さいスケールで、作ろうかとすら思いましたTT
腕のいい人は、瞬間接着剤で接着して、パテ埋めで仕上げたりするのですが、自分はどうも、そういうのはダメなんですよねぇ^^;
大破したジムですかぁ・・・
いっその事、この装甲板を宙に浮いた状態にして、残骸として表現しますか^^;

>>ツバサ様

こんばんは^^
本当に、見事に真っ二つに、ポッキリ逝ってしまいましたTT
目立たない部分であればいいのですが、よりにもよって真正面ですからねぇ^^;上手い人は接着剤で接着しちゃうんだろうけれども、自分はどうもヤブヘビになりそうな気がするので、素直にパーツ注文します^^;

正に「心がへし折れた」感じですね。

えいしんです。

兎に角、折れたパーツは「戻りません」!
どの様に「切り替えるか」ですね。
・接着してみる
・パーツを買いなおす
・折れた部分を活かして「負傷している」設定にする
等々、大丈夫、幾らでも「進む道」はあります!
兎に角、「前進あるのみ」ですね!応援しています!

それでは、お疲れさまでした。

>>えいしん様

こんにちは^^
本当に、「心がへし折れた」感じです><
どの様に切り替えるかですが、内部フレームも再現されてる事だし、あるいは「装甲板を、切断された状態」にしても、良かったかも知れませんね^^;
まぁ自分は最も妥当な「パーツを買い直す」道を、選びましたが・・・
海外産のキットではないので、まだ進む道があるのは、幸いでした^^

あーっ‼

ジムさん胸部装甲板大破ですか。
とりあえずくっ付けちゃだめですか?
接着線は、スジボリでごまかすとか…
部品請求したならココは、
思い切ってなんか遊んでみるとか。
お気を落とさずに

>>TYPE MM04様

こんにちは^^
胸部装甲、見事に大破しました^^;
腕のいい人だったらたぶん、接着しちゃうんでしょうけれども、自分はダメなので、パーツ請求する事にしました^^;
胸部装甲は、宇宙に浮いてる状態にでもしてみると、面白いかも知れませんね^^;

シャアズゴッグ買ってブチ抜く!
あの名シーンを再現すれば問題ナシ♪

>>あや様

こんばんは^^
ジムきっての名場面、「シャア専用ズゴックでブチ抜き」@@
そのシーンもまた、アリですね^^

あら~~。壊れるとはキツイ。。。
私だったら、触った瞬間壊れそうですね。。。
巧緻性がないものですからね。
こういうのがあるのがプラモの恐ろしさですね。
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

>>LandM様

こんにちは^^
つや消しクリアーで脆くなってたのか、いとも簡単に、ポロッと折れましたTT
本当に、こういうのがあるから、プラモは恐いですねぇ^^;
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

『剣』と『弓』

Author:『剣』と『弓』
誕生日:12月13日&10月16日
血液型:どちらもB型

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

あやっぺの活動日記

今日ものんびりと

漢娘(かんむす)

Kh-Naasaドール工房

LandM創作所

戦士のズル休み

金属乙女 純心 "pure" kigurumi female mask 女装

にゃんこ日記

だるい公務員

気まま日記

えいしんさんのブログ

回るハロッズ

張良の孫の独り言

ASDポンチのアウトサイダー日記

地球防衛軍極東基地ウルトラ警備隊東南アジア支隊

けせらせら ♥
ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村 ゲームブログ WarThunderへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
完成品ギャラリー(準備中)
オストカピタル兵器工廠
オフィシャルサイト
WarThunder

株式会社タミヤ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる