【日記】『ユング派無料性格診断』をやってみた!

皆様、こんにちは^^
今日は、kunchanさんに教えてもらった『ユング派無料性格診断』と言うのを、やってみました^^

ユング派00
これは、いくつかの質問に『はい』か『いいえ』で答えていく質問形式で、自分の指向は『INTp型』になりました^^
質問の中には正直『?』な部分もあって、答えに『わからない』という項目が無かったので、正直微妙な部分もありますが(特に「意志が堅い」とか・・・)、まぁ、こんなもんなのかなぁ?

ユング派01
『INTp型』とはどうやら『専門家タイプ』の事のようで、こう言われると確かに、ミリヲタ、鉄ヲタ、銃器ヲタな自分は、『専門家タイプ』なのかなぁと・・・
興味の無い物は、本当に興味が無いしねぇ^^;
その後、kunchanさんからアドレスを教えてもらった『無料性格診断テスト』と言うのも、やってみました^^
結果は何と!

ユング派02
kunchanさんと同じ、『仲介者』!
kunchanさんはドール、自分はプラモという事で、「何かを作る人」という点で、共通してるんですかねぇ?

ユング派03
グループは『外交官』グループだそうです^^

ユング派04
自己表現力があるのかどうかはわからないけど、今は架空の人物で『自作戦記』も書いてるし、ガンプラで『ジェダイ劇』を表現しようとか考えてるので、こういう所を磨けば、モノになるのかなぁ?

ユング派05
今現在が、まさに「隠者のような引きこもり」です^^;

ユング派06
同じ系統の有名人は、シェイクスピアやトールキン、ジョニー・デップだそうです^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~

こういうのっておもしろいですよね。
当たってるーとか外れてるーとか
脳内メーカーとか流行りましたね。
MMもやると大体当たってる気がします。
後でMMもやってみよ~っと
ロボのゴーストでもできるかな?
彗星様は、専門家ですか
モデラーさんだからかな?

おおっ早速やってみたんですね(o^∇^o)ノ

kunchanは「無料性格診断テスト | 16Personalities  https://www.16personalities.com/ja/%E6%80%A7%E6%A0%BC%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88」というサイトでやっていました(゚ω゚)
こちらは12分以内で60問を中性を含む7段階で選択するというものでしたよ
かなり詳細なテストなのでこっちもおすすめです!

ちなみにkunchanは2回やったのですが2回とも“仲介者 INFP-t”でした(゚ー゚;A
このタイプの有名人はシェークスピアやジョニー=デップ、「X-Files」のモルダーだそうです(*'-'*)

>>TYPE MM04様

こんばんは^^
こういう占いや診断系統って、面白いですよね^^
自分は当たってると言うよりは、こういう占いや診断の結果で、その物に思い入れが沸いてくる事が多いです^^
プロフに書いてある好きな色や好きな歴史上の人物も、占いが縁で好きになりました^^
MMさんもぜひ、やってみてください^^
専門家はやはり、ヲタだからですかねぇ?
そう考えると、ある意味外れてもいないかなぁと・・・

>>kunchan様

こんばんは^^
こちらも早速、やってみましたw
結果は何と!
kunchanさんと同じ、『仲介者』でした!
kunchanさんはドール、自分はプラモという事で、どちらもモノ作りという点で共通してるんですかねぇ?
最初の診断と、紹介してもらった診断では、若干要素が違ってますが、自分の性格が『内向的』で『直感的』である事は、間違いなさそうです^^;
また何日か後に、再度挑戦してみたいと思います^^

おお、こういうサイトがあるのは、
面白くていいですね~。
オブザーバー/専門家タイプという診断結果なんですね。
こういう診断も当てはまっていたりしますし、
やってみると納得してしまいますよね^^
僕も試してみましたが、
ISTp (アーチザン/職人) という結果でした。

わーお!
伍長殿もINFPでしたか!
4%くらいしかいないらしいですが、伍長殿と同じで嬉しいですヾ(〃^∇^)ノ

kunchanは外国語が得意というところ以外はほとんど自分の内面を言い当てられた感じだったのでビックリしました、伍長殿はどうだったでしょうか?

INFPはひたすら自己探求するのが特徴らしく、こういう特徴は一般社会(世間)の中で自分をとても生きづらくしているのですが、他方で創作を通して自己投影をしていくエネルギーともなっているようですo( ̄ー ̄;)ゞ

「INFP」で検索するといろいろ出てきますが、2ちゃんねるでもスレッドがありますねhttp://mint.2ch.net/test/read.cgi/psycho/1491880735/

>>ツバサ様

こんにちは^^
おぉ!
ツバサさんも、やってみましたね!
流石は絵師さん^^
ツバサさんは職人でしたか^^
自分が挙げた性格診断と、kunchanさんが挙げた性格診断では、若干要素が違うのですが、このどちらの結果から見ても、自分は『内向的』で『直感的』な性格である事には、間違いなさそうです^^

>>kunchan様

こんにちは^^
何と、自分も診断結果は『仲介者』でしたw
4%の中での巡り会い、まさに『奇蹟』ですね!
自分も外国語以外は、結構、当たってると思いました@@
でもヲタ用語限定ですが、ドイツ語も単語だけはわかるので、あるいは外国語も、本腰を入れれば理解できるのかも?
他には特に、「先の事はわからない」ってのが、恐いですねぇ・・・^^;
スレッドの方も、後程覗いてみますね^^

自分がこれやったらISTj(管理者)という結果でした。
日本人には最も多いタイプらしいですね。血液型でいえばA型でしょうか。
伍長と比べるとありがちでクソ面白くない診断結果ですねー(^_^;)
なのに何で集団では浮いてしまうのかわからないです。
強いていえば頑固で融通のきかない性格にあるのかも知れませんが。

>>ponch様

こんばんは^^
おぉ!
ponchさんも、やられましたか!
ponchさんは、『管理者』だったんですねぇ^^
ponchさんは常に孤独と戦ってるイメージで、管理する側でも管理される側でも無い印象だったので、ちょっと意外ですね^^;
まぁ占いや診断と言うのは、当たってると思う所は「ここは当たってるなぁ・・・」って感じで楽しめればいいと思うので、お遊び程度に考えて頂けると、いいと思います^^

こういう「診断」、面白いです!

えいしんです。

とても、興味深い「診断」ですね!
私も、早速やってみました!
結果は、ESFp (アンバサダー/親善大使)
でした。

それでは、お疲れさまでした。

>>えいしん様

こんばんは^^
おぉ!
えいしんさんも、やられたんですね^^
えいしんさんは『親善大使』でしたか^^
色々と気苦労も多そうですが、優しいえいしんさんには、ピッタリな雰囲気ですね^^
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

『剣』と『弓』

Author:『剣』と『弓』
誕生日:12月13日&10月16日
血液型:どちらもB型

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

あやっぺの活動日記

今日ものんびりと

漢娘(かんむす)

Kh-Naasaドール工房

LandM創作所

戦士のズル休み

金属乙女 純心 "pure" kigurumi female mask 女装

にゃんこ日記

だるい公務員

気まま日記

えいしんさんのブログ

回るハロッズ

張良の孫の独り言

ASDポンチのアウトサイダー日記

地球防衛軍極東基地ウルトラ警備隊東南アジア支隊

けせらせら ♥
ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村 ゲームブログ WarThunderへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
完成品ギャラリー(準備中)
オストカピタル兵器工廠
オフィシャルサイト
WarThunder

株式会社タミヤ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる