【購入品紹介】ドイツとソヴィエトの野戦指揮官

皆様、こんばんは^^
今日はタミヤから発売されている1/16フィギュア、『WW2ドイツ野戦指揮官』と『WW2ロシア野戦指揮官』を、買いました^^

WW2ドイツ野戦指揮官
タミヤ1/16スケール『ドイツ野戦指揮官』

WW2ロシア野戦指揮官
タミヤ1/16スケール『ロシア野戦指揮官』

実は『WW2ドイツ野戦指揮官』の方は、以前も買った事があったのですが、あのタミヤの製品とは思えない程パーツの合いが悪く、今回は作るのが目的ではなくて、あくまでもこの『箱絵』が目的で買いましたw
なのでこのフィギュアは、製作記事は無しですw
まぁ、「ドイツ兵はこういう格好で、ソヴィエト兵はこういう格好だ」と言った感じで、自作戦記の参考にして頂けたらと・・・^^

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プラモの箱絵は本当に力の入ったものが多いですよね(*゚▽゚)ノ
kunchanもウォーターラインシリーズの箱絵など、とても力強くて好きですo(*^▽^*)o
そういえば、ちょっと前にTVの深夜番組でFUJIMIの社員が軍港シリーズを紹介していましたよ(。・ω・)ノ゙

あー何だかkunchanも久しぶりにプラモ作りたくなってきました(>艸<。)ガマンガマン

中身はともかくパッケージはハイクオリティですねー。
タミヤって兵隊のフィギュアも売ってるんですねー。
上のフィギュアはドイツ国防軍のものですよね。
持ってる拳銃はルガーP-08でしょうか。
モーゼルミリタリーって国防軍でも武装SSでも制式採用されなかったと思います。
下のフィギュアのパッケージの指揮官が持ってるのはバラライカでしょうか。
ソ連軍って指揮官も小銃持ってるんですね。

>>kunchan様

こんばんは^^
プラモの箱絵は、本当にカッコいい物が多いですよね^^
『ウォーターライン』シリーズの箱絵は主に、上田毅八郎画伯のイラストが多いのですが、本当に力強い魅力がありますよね^^
同じ軍艦の箱絵では、フジミ『特』シリーズの高荷義之画伯の箱絵も好きです^^

おぉ!
『軍港』シリーズ、テレビでやっていましたか!
今は軍艦模型と言えば、フジミは精密な事で有名ですからねぇ・・・
『軍港』シリーズももう、すっかりハマってしまいました^^
kunchanさんも、ハマってみますかw

>>ponch様

こんばんは^^
中身は本当に、タミヤにしては凄く酷かったのですが、箱絵はやはり迫力がありますねぇ^^
1/16スケールのフィギュアは、最近始まったシリーズですね^^

上のフィギュアは、ドイツ国防軍将校です^^
拳銃は『ワルサーP38』ですね^^
ルパンが愛用している拳銃です^^
もっともルパン使っているのP38は民間モデルで、ドイツ軍が使っていた軍用モデルとは、若干違うのですが・・・
『モーゼル・ミリタリー』はたぶん、制式拳銃では無かったですね^^
中国国民党軍なんかがよく、『モーゼル・ミリタリー』を使ってましたね^^

ソヴィエト軍将校が持っているのは、バラライカです^^
短機関銃は、ドイツ軍将校も尉官クラスがたまに持ってますね^^

今回は野戦指揮官のプラモデルを買ったんですね~。
でも、パーツの合いが悪いというのは、
作る身としては嫌ですよね^^;
それにしても、箱絵は本当に格好いいですね~。
見ているだけでも楽しめそうですね(´∀`)

「箱絵」グッジョブ!ですね。

えいしんです。

野戦指揮官の方々、とっても「カッコ良い」ですね!
フィギュアの製作記事「無し」は残念ですが、パーツ
の合いが悪いという事で、「ドンマイ!」ですね。

それでは、お疲れさまでした。

おはようございます(*'ω')

自分はタミヤのキットは相当ご無沙汰していますが、
このシリーズの組み立てフィギュアは初めて見ました。
それにしても1/16というスケールは珍しいですね。
戦車が1/35、軍用バイクは1/12が多いですが、
これらと一緒に並べることが難しいですね。
単体での展示が前提でしょうか。

>>ツバサ様

こんばんは^^
このキットは本当に合いが悪くて、隙間だらけなんですよねぇ^^;
上手い人だったら紙ヤスリで調整しながら作っちゃうんだろうけれども、自分にはそんな腕は無いので、取り敢えず今回の製作は無しです^^;
箱絵は魅力的なんですけどねぇ・・・
本当に、こういう制服が欲しくなってきます^^;

>>えいしん様

こんばんは^^
ドイツ軍とソヴィエト軍、どちらの野戦指揮官も、カッコいいですよねぇ・・・
本当に、こういう軍装が欲しくなりますが・・・目指せ、ウエスト75cm!
フィギュアの製作記事は、残念ながら今の自分の腕では無理なので、ありません^^;

>>らす様

こんばんは^^
この1/16スケールのシリーズは、20年前ぐらいから始まった比較的新しいシリーズです^^
1/16スケールというのはたぶん、1/16スケールのラジコン戦車に合わせたんでしょうねぇ・・・
でもやはり、フィギュア単独でコレクションして飾るのが、現実的でしょうね^^;
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

『剣』と『弓』

Author:『剣』と『弓』
誕生日:12月13日&10月16日
血液型:どちらもB型

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

あやっぺの活動日記

今日ものんびりと

漢娘(かんむす)

Kh-Naasaドール工房

LandM創作所

戦士のズル休み

金属乙女 純心 "pure" kigurumi female mask 女装

にゃんこ日記

だるい公務員

気まま日記

えいしんさんのブログ

回るハロッズ

張良の孫の独り言

ASDポンチのアウトサイダー日記

地球防衛軍極東基地ウルトラ警備隊東南アジア支隊

けせらせら ♥
ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村 ゲームブログ WarThunderへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
完成品ギャラリー(準備中)
オストカピタル兵器工廠
オフィシャルサイト
WarThunder

株式会社タミヤ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる