【番外編】フジミ1/3000スケール『軍港』シリーズ

皆様、こんにちは^^
自分はメインは1/48スケールの戦車と軍用機なのですが、今回『番外編』として、フジミの1/3000スケール『軍港』シリーズを買いました^^

YKSK20170415-box.jpg
1/3000スケール『横須賀軍港』。
神奈川県にある港です^^

SSB20170415-box.jpg
1/3000スケール『佐世保軍港』。
長崎県にある港です^^

kr20170415-box.jpg
1/3000スケール『呉軍港』。
広島県にある港です^^

kr20170415-000.jpg
写真は『呉軍港』のベース。
場所もあまり取らず、丁度いい手頃な大きさです^^

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは^^

お久しぶりにこの名前で・・・♪

軍港いいですね~っ!!!
佐世保っていうと佐世保バーガーを思い出します♪

そして直人さんに変わられたんですね
日本兵っぽくプロフ画もいい感じですね♪
私のブログもまたブログ名だけリニューアルするかもしれません(汗)

>>ひろ様

こんばんは^^
久々のひろさん名義ですねw

軍港、いいですよねぇ^^
渡辺真知子の『かもめが翔んだ日』でも聴きながら、少しずつ作って行きます^^
佐世保といえば『佐世保バーガー』、横須賀といえば『横須賀海軍カレー』ですねぇ^^

ハンネはもう、変わるのが普通になっちゃいましたね^^;
このハンネもいずれ、飽きたらまた変わると思います^^;
思えばブログ名も、自分ところもかなり変えましたねぇw

おお、軍港シリーズなるものがあるんですね~。
プラモデルだと戦車や軍艦のイメージがありますが、
こうして実際の場所をプラモデル化しているというのは、
なかなかにいいですね(´∀`)
大きさもライターとの比較で、
あまりスペースを取らないように見えますし、
これは手軽に置けそうですね~。

>>ツバサ様

こんばんは^^^
今回はこの3種の軍港を買ってみましたが、他にもう一種『トラック泊地』というのがあります。(『舞鶴軍港』は無いのかよw)

今回は作るためではなくて、1/700スケールの軍港を作る上での参考にしてみようと思って買ったのですが、こうして見てると、やっぱ作りたくなりますよね^^;
スペースもあまり取らないので、気楽に作れます^^

「軍港シリーズ」手ごろな大きさですね!

えいしんです。

軍港というと、結構大きなイメージがありました
が、ライターの3倍程度の縦横の大きさの様です
ので、コンパクトで、場所を取らない感じが良い
ですね!グッジョブ!です。

それでは、お疲れさまでした。

わぁー

コレいーですね。
ジオラマですよね。
この大きさならじゃまにならないし、
ちゃんと作ったら見ごたえありそう。
コレ艦船は、どうなってるんですか?
セット?1/3000じゃかなり小さいのでは?

>>えいしん様

こんにちは^^
軍港と言うと、かなり大きいですけどねぇ・・・
それも1/3000まで縮尺されると、こんなになるそうです@@
ライターと並べてみたので、大きさをわかって頂けて幸いです^^
後で、このベースを計って3,000倍にして、実際の大きさがどれくらいなのか、調べてみるのも一興ですね^^

>>TYPE MM04様

こんにちは^^
これはなかなか、面白いですよね^^
これだと広さ的にも邪魔にならないし、何より高さも低いので、もしそれでも邪魔になったら、箱にしまって積んでおけるというのも嬉しいです^^
艦船ももちろん小さいですよ^^
でもどの艦船もよく特徴を掴んで、小さいながらもよく出来ています^^
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

『剣』と『弓』

Author:『剣』と『弓』
誕生日:12月13日&10月16日
血液型:どちらもB型

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

あやっぺの活動日記

今日ものんびりと

漢娘(かんむす)

Kh-Naasaドール工房

LandM創作所

戦士のズル休み

金属乙女 純心 "pure" kigurumi female mask 女装

にゃんこ日記

だるい公務員

気まま日記

えいしんさんのブログ

回るハロッズ

張良の孫の独り言

ASDポンチのアウトサイダー日記

地球防衛軍極東基地ウルトラ警備隊東南アジア支隊

けせらせら ♥
ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村 ゲームブログ WarThunderへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
完成品ギャラリー(準備中)
オストカピタル兵器工廠
オフィシャルサイト
WarThunder

株式会社タミヤ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる