【購入品紹介】ファインモールド1/35スケール『三式中戦車 チヌ 長砲身型』

皆様、こんにちは^^

fm_chinu_kai_002.jpg
現在『World of Tanks(日本語版)』で使っている、唯一購入した課金戦車『Type3 Chi-Nu Kai』。

fm_chinu_kai_003.jpg
『三式中戦車チヌ改』とは、こんな戦車です。

fm_chinu_kai_000.jpg
そして本日、この『『三式中戦車 チヌ改』』、すなわち『三式中戦車 チヌ 長砲身型』のプラモを購入致しました^^
スケールは1/35スケール、メーカーは『ファインモールド』。
いつも『タミヤ』のプラモばかり買っている自分としては、初の『ファインモールド』製品の購入です^^
『ファインモールド』・・・なんか芸が細かそうな社名がいいですね^^

fm_chinu_kai_001.jpg
内容はこんな感じ^^
『エッチングパーツ』と『アルミ製砲身』は、別売りの純正パーツ。
小箱は日本戦車の後期迷彩塗装用に調色された、GSIクレオス製『Mr.カラー』の特色セットです^^

fm_chinu_kai_005.jpg
WoTとプラモの『チヌ改』購入を記念して、ハンネも変える事に致しました^^
WoTで『チヌ改』の車長を務める『大久保直人上等兵』です^^
何か、『大佐』から『上等兵』に、一気に下がりましたね^^;
まぁ自分自身、リアルレベル的には上等兵レベルだしなw
WoTとWoWPでは、これら搭乗員の氏名が、ランダムで決まるのも面白い所^^
自作戦記に登場する人物名も、主要メンバー4人(ヴァルター伍長、レーダー伍長、アルニム看護婦、シュパーギナ伍長)以外は、殆どの人物名が、このWoTとWoWPのランダム命名システムから採っています^^

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

今回は戦車のプラモ買ったんですねー。
制服オタクの自分は戦車のことはまったくわからないのですが、
日本軍の戦車でしょうか。
塗料はクレオスのMrカラーなんですね。エアブラシもクレオスなんでしょうか。
コンプレッサーはスプレーワークのレボⅡとか大きさとか空気圧とか値段が
手頃で使いやすいですよねー。

>>ponch様

こんばんは^^
はい、今回は戦車のプラモを買いました^^
これは、日本陸軍の戦車ですね^^
自分も日本陸軍についてはつい最近まで興味が無かったので、日本は終戦まで『九七式中戦車』と『一式砲戦車』で戦ってたのだとばかり、思ってました^^;
もっともこの『チヌ改』は、試作だけで終わってしまった様ですが・・・

コンプレッサーは、自分もレボII使っていますよ^^
エアブラシもHGエアブラシです^^
クレオスの『Mr.コンプレッサー』は、性能はいいらしいのですが、音がうるさいらしいので、うちのような団地住まいには、静かなレボIIの方がいいですね^^

おお、今回は三式中戦車チヌの長砲身型を買ったんですね(´∀`)
ゲームで使っている分、
実際にプラモデルで作るのも、
愛着が湧きそうでいいですね~。

ゲーム内の戦車と同じプラモデルですね!

えいしんです。

ゲーム内で、しかも「課金」した戦車ということで
かなり愛着があるのでしょうか?
それと同じ「プラモデル」であれば、より一層製作
に気合が入るのではないでしょうか!
御武運!お祈りしています!

それでは、お疲れさまでした。

>>ツバサ様

こんばんは^^
今回はWoT繋がりで、『チヌ改』のプラモを買いました^^
元々日本陸軍にはあまり興味が無くて、この戦車も実はつい最近までは知らなかったのですが、WoTのおかげで知る事となりました^^
今では『チヌ改』は、愛着のある戦車の一つです^^

>>えいしん様

こんばんは^^
自ら課金して購入した唯一の戦車と言う事で、『チヌ改』はかなり愛着が持てる様になりました^^
そして、そのプラモも発売されていたという事で、愛着もひとしおですね^^
気合入れて、頑張りたいと思います^^

こんにちは

戦車の購入に合わせてゲームも合わせてみたら
上等兵になったのですね~。
最初「戦いに負けて降格とか実はリセットして最初からやり直してここまで来たとか」
とか色々考えちゃいました(苦笑)

ゲームと同じものとなると俄然やる気も出そうですね!
「完成したどー!」と日記に上がるのを楽しみに待っていますv

>>りえ太様

こんばんは^^
はい、ゲームに合わせたら、階級も降格してしまいました^^;
でも昨日一日でワンランク上がって、階級も『伍長』になりました^^
ガンオンだと、戦いに負けたらどんどん下がって行ってしまうのですが、WoTの階級はまだ、下がるかどうかはわかりません^^;
このまま上がり続けると、いいんですけどねぇ・・・

ゲームと同じ戦車だとやはり、やる気が出ますよね^^
逆に、ブラもに無い戦車や軍用機だと、ゲームでもあまり使いませんし・・・^^;
組み立てに入りましたら、製作日記載せますね^^
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

『剣』と『弓』

Author:『剣』と『弓』
誕生日:12月13日&10月16日
血液型:どちらもB型

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

あやっぺの活動日記

今日ものんびりと

漢娘(かんむす)

Kh-Naasaドール工房

LandM創作所

戦士のズル休み

金属乙女 純心 "pure" kigurumi female mask 女装

にゃんこ日記

だるい公務員

気まま日記

えいしんさんのブログ

回るハロッズ

張良の孫の独り言

ASDポンチのアウトサイダー日記

地球防衛軍極東基地ウルトラ警備隊東南アジア支隊

けせらせら ♥
ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村 ゲームブログ WarThunderへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
完成品ギャラリー(準備中)
オストカピタル兵器工廠
オフィシャルサイト
WarThunder

株式会社タミヤ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる