【タミヤ1/48】ドイツ軽戦車38(t)E/F型【1】

皆様、こんばんは^^

tmy_pz38t_box.jpg
『II号戦車』の組み立てが一通り完了したので、『秋分の日』から始める予定の『塗装集中期間』までの間、『38(t)戦車』を組み立てて行こうかと思います^^

tmy_pz38t_0000.jpg
まずは車体下部。
構造的には『II号戦車』の時と同じく、ウェイト内蔵の箱型組立式ですが、ウェイトの据え付け方法が『II号戦車』の時と、大きく異なっています^^
前部フックはこの段階で取り付けるのですが・・・今回もまた、飛んで行きました^^;
今回は幸い、すぐに見つかりましたが、このシリーズはとにかく、前部フックは鬼門だな^^;

tmy_pz38t_0001.jpg
転輪です^^
III号、IV号辺りになると、転輪の組み立ても面倒になって来ますが、今回は『II号戦車』の時と同じく転輪が一枚なので、組み立ては起動輪と誘導輪だけで済みました^^;

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ついに38(t)戦車の組み立て開始ですね~。
小さいパーツだとすぐになくしてしまいそうですが、
今回はちゃんと見付かって良かったですね(´∀`)
転輪も簡単に出来るのは嬉しいですね~。
一個一個作るとなると大変ですよね^^;

いよいよ

次の作品ですねー。
ってそのフックたいへんでしたね。
見つかって良かったぁ。
塗装期間がもうすぐですから頑張って下さいね。
前記事のジョジョ展のおみやげ素敵ですねー。
Panther様と仲良しでとっても
楽しそうなのですぅ。

>>ツバサ様

こんばんは^^
遂に『38(t)戦車』、開始しました^^
今回はすぐに見つかりましたが、偶然にも前回『II号戦車』の時と同じ、前部フックを飛ばしました@@
フックはちょっと、鬼門ですね^^;
転輪も、軽戦車までは、楽ですね^^

>>TYPE MM04様

こんばんは^^
今回はすぐに見つかりましたが、今回もまた前回『II号戦車』の時と同じく『前部フック』・・・
フック類は自分にとっては、まさに鬼門ですね^^;

組み立て開始が一週間ほど遅れてしまったので、なかなか厳しいですが、頑張りたいです^^

ジョジョ展の絵葉書、とても綺麗ですよね^^
とても素敵な物を、頂きました^^

「フックが飛ぶ」のは「仕様」なのでしょうか?(;笑)

えいしんです。

今回は、フック、直ぐに見つかって、良かったです!
しかし、フックは、「飛ぶ」のが「仕様」なのでしょうか?
でも、困難の先に、きっと「輝く・完成!」が有ると思い
ます!

それでは、お疲れさまでした。



>>えいしん様

こんにちは^^
『フック』だけに、『福』が飛んでっちゃう様で、嫌ですねぇwww
今回はすぐに見つかったので良かったですが、フックを失くすと、一気にモチベがガタ落ちします^^;
小物はどれも失くしやすいですが、その中でもフック類は、特に飛ばしやすいですね><
これまで、何回フックを失くした事か・・・どうやら自分にとって、フックは『鬼門』の様です><
でも、その先の輝きを目指して、頑張ります^^

今回から38(t)戦車の組み立てを始めたんですねー。
自分も早くあたご組み立てたいんですけど、うすめ液と洗浄液買い忘れちゃった
上にお金がないので、今月半ばまで組み立て作業に入れないんですよねー(>_<)
プラモって結構細かい部品多いから、結構部品無くしちゃいますよねー。
今回は見つかって本当によかったです。

>>ponch様

こんばんは^^
今回から新たに、『38(t)戦車』の組み立てに入りました^^
始めたくても、なかなか始められない事って、ありますよねぇ・・・
自分の場合は『ドール』がそれに当たりますが、ponchさんの『あたご』も楽しみですね^^

プラモは本当に細かい部品が多いので、毎回ヒヤヒヤ物です^^;
気を張ってる時は部品を飛ばさないのですが、気を抜いた時に限って高い確率で飛ばしちゃうんですよね^^;
「じゃぁ気を抜くな!」って話なのですが、「人間だもの(←みつをw)」

私だったら踏みつぶしてジ・エンドになりそうだ(笑)。
いや、マジな話で。
よく大切なものを不用意に踏みつぶして、壊すときがありますからね。。。
その辺も考えると、プラモデルは管理能力が問われる趣味ですね。。。

>>LandM様

こんばんは^^
踏み潰しですか@@
自分は部屋は散らかってますが、不思議と踏み潰しと言うのは無いですねぇ・・・
でも油断すると自分もうっかりやってしまいそうなので、くれぐれも用心ですね^^;
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

『剣』と『弓』

Author:『剣』と『弓』
誕生日:12月13日&10月16日
血液型:どちらもB型

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

あやっぺの活動日記

今日ものんびりと

漢娘(かんむす)

Kh-Naasaドール工房

LandM創作所

戦士のズル休み

金属乙女 純心 "pure" kigurumi female mask 女装

にゃんこ日記

だるい公務員

気まま日記

えいしんさんのブログ

回るハロッズ

張良の孫の独り言

ASDポンチのアウトサイダー日記

地球防衛軍極東基地ウルトラ警備隊東南アジア支隊

けせらせら ♥
ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村 ゲームブログ WarThunderへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
完成品ギャラリー(準備中)
オストカピタル兵器工廠
オフィシャルサイト
WarThunder

株式会社タミヤ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる