【イラレ】『Adobe Illustrator』の練習【ドイツ軍鉄帽(4)】

皆様、こんばんは^^
『ドイツ軍鉄帽』も、だいぶいい所まで進んできました^^

g-helm_0011.jpg
前回は鉄帽頂部に『光の環』を入れる所まで、できました^^
陰影をつける所までは覚えましたが、ただ色の濃淡が強すぎて、ちょっと暗い部分が『影の鉢巻』の様に、なってしまいました^^;

g-helm_0012.jpg
そこで今回は、この色の濃淡の差を、もう少し減らしてみました^^
自分的に、だいぶ良くなったと思います^^

g-helm_0014.jpg
取り敢えず、『ドイツ軍鉄帽』は、これで完成です^^
完成品を、フォトショで画像化^^

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ドイツ軍鉄帽の完成おめでとうございます♪
こうして最初から見させていただきましたが、
回を追う毎に色塗りも良くなっていきましたね(´∀`)
最後のものの方が正に鉄帽という感じでいいですね^^

>>ツバサ様

こんばんは^^
この度は当初からご覧頂きまして、誠にありがとうございました^^
こうしてツバサさんに見守られながら、自分のイラレ作品第1弾『ドイツ軍鉄帽』も、ようやく完成させる事ができました^^
自分にイラストのセンスがあるかどうかはわかりませんが、今回少しずつでも、イラレの扱い方の勉強にはなりました^^
最後の物は、自分でも満足な出来に、なったと思っています^^
今回は『鉄帽』という硬い物だったので、単純にグラデーションで光沢の表現ができましたが、次回からは布地の物を予定していますので、今度はシワの表現を学んでいきたいと、思っています^^

色って難しいですよね。
デジタルでも、現実でも。
昔から色々な技法で色の深みだしたりしてますよね。
日々勉強なんだよなあ。。。。
絵って。

いや、文章もか。
私ももっと小説の勉強をしないとなあ。
最近、小説の勉強はしてないなあ。。。

「祝!ドイツ軍鉄帽・完成」ですね!

えいしんです。

少佐様、遂に、ドイツ軍鉄帽完成ですね!
おめでとう御座います。

それにしても、「イラストレーター」
手ごわそうですね。
私には、「10年早い」感じです(;笑)。

それでは、お疲れさまでした。

おはようございます('ω')

Photoshopをお持ちですかヽ〔゚Д゚〕丿
自分も欲しいのですが何といってもあのお値段が…
CD1枚で何であんなに高いんでしょうねえ。

まだパソコン初心者の時に当時の職場の同僚がPhotoshopを持っていたので、
まだパソコンとかよくわからない自分は彼のパソコンのデスクトップから、
PhotoshopのショートカットアイコンだけをCDにコピーしてもらった、
という楽しい思い出があります(^_^;)

>>LandM様

こんばんは^^
イラストって、本当に難しいですよね^^;
色の出し方や構図、立体感の表現、日々勉強ですよね^^;
デジタルだったら比較的簡単に出せるのかなと思いきや・・・現実はそう簡単には、行かない様です^^;

>>えいしん様

こんばんは^^
祝辞、ありがとうございます^^
いやぁ、ようやく『ドイツ軍鉄帽』、完成致しました^^;
イラレ、難しいとは思ってましたが、まさかこんなにとは思ってませんでした><
でも使いこなせれば、まだまだ色々な表現方法が、あるのかも知れませんね^^

>>らす様

こんばんは^^
自分はイラレやフォトショがセットになった物を買ったのですが、確か6万~7万ぐらいしました^^;
クレカを使って買ったのですが、これが後に、地獄を見るハメになります^^;
まぁモノ自体は良い物なので、値段自体は致し方無いのかなぁと・・・そう思っています^^;

Adobeのソフトはアイコンのデザインも凝っているので、ショートカットアイコンのコレクションだけでも楽しめますね^^

お邪魔させていただいております!

ドイツ軍鉄帽の完成、おめでとうございます(*^^*)
帽子の質感を出すの、難しそう(><)
立体的に描かれていますね。

それにしても、「イラストレーター」で描かれて、「フォトショ」で加工をされているのですね(゜゜)
「イラストレーター」、耳にしたことはありますが使ったことはまだないです。
どのような描き具合なんだろう。気になります(*^^*)

>>まー様

こんばんは^^
祝辞、ありがとうございました^^
絵はイラレで描き、イラレの『aiファイル』をフォトショで『jpgファイル』に変換して、画像にしています^^
イラレは良い物だと思うので、使いこなせれば結構、良い絵ができると思うのですが・・・
まぁ、頑張ります^^;

いやぁ、立体感、感じ取って頂けましたか^^
ありがとうございます^^
今回の『ドイツ軍鉄帽』は、自分が描く初めてのイラストなので、色々と手間取りましたが、『ドイツ軍鉄帽』は硬質の物なので、単純なグラデーションだけで表現できて、まだ楽だったと思います・・・
次回から描く予定の『ソヴィエト軍略帽』は軟質の布地なので、シワの表現をどうするかなど、また試行錯誤を重ねながら、描いて行きたいと思います^^

鉄帽の完成おめでとうございます\(^o^)/
結構鉄の質感が出てますよねー。
イラレは自分もまだ使ったことないんですけど、
結構使い方難しそうですよねー。

食玩プラモ5つ全部完成させたはいいけど、
今月に入ってから絵を一枚も描いてないのに、
勢いであたごのプラモ買っちまいました( ̄▽ ̄;)
お絵描きブログなのにプラモばっか作ってて
どうするんだと自分にいってやりたくなります( ̄▽ ̄;)

>>ponch様

こんばんは^^
祝辞頂きまして、ありがとうございました^^
鉄の質感、感じ取って頂けましたか!
ありがとうございます^^
今回は硬質の物で、若干の試行錯誤で何とか完成ぢ来ましたが、次回は軟質の布地を予定しているので、またシワの表現などを、試行錯誤で考えます^^
イラレの持ってる機能をフルに使いこなせれば、結構いろいろな表現のイラストが、作れると思うんですけどねぇ・・・
そこにフォトショの機能を使えば、悪い話『捏造写真』だって作れるのではないかと・・・
Adobeのソフトは、それぐらいに凄いです@@
それだけに、基本を覚えるのすらも難しいですね^^;

食玩プラモ5個完成、おめでとうございます^^
いやぁ、頑張りましたね^^
自分とこは、『ドイツ軍鉄帽』1個完成させただけです^^;

素晴らしい!
勢いで『あたご』も買ったんですね^^
おめでとうございます^^
これから、イラストブログなのにプラモブログ、プラモブログなのにイラストブログと、お互い映画『転校生』みたいに入れ替わっちゃったら面白いですねw
まぁ、それぐらいにイラスト上手くなりたいけど、とりあえず明日は模型作ります^^;
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

『剣』と『弓』

Author:『剣』と『弓』
誕生日:12月13日&10月16日
血液型:どちらもB型

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

あやっぺの活動日記

今日ものんびりと

漢娘(かんむす)

Kh-Naasaドール工房

LandM創作所

戦士のズル休み

金属乙女 純心 "pure" kigurumi female mask 女装

にゃんこ日記

だるい公務員

気まま日記

えいしんさんのブログ

回るハロッズ

張良の孫の独り言

ASDポンチのアウトサイダー日記

地球防衛軍極東基地ウルトラ警備隊東南アジア支隊

けせらせら ♥
ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村 ゲームブログ WarThunderへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
完成品ギャラリー(準備中)
オストカピタル兵器工廠
オフィシャルサイト
WarThunder

株式会社タミヤ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる