【イラレ】『Adobe Illustrator』の練習【ドイツ軍鉄帽(2)】

皆様、こんばんは^^
今日は『Adobe Illustrator CS5』で、『ドイツ軍鉄帽』の続きを描きました^^
今日は、グラデーションの練習です^^;

g-helm_0007.jpg
まずは鉄帽をコピーして、同じ物を貼り付けます^^

g-helm_0008.jpg
片方の鉄帽のポイントを編集し、鉄帽頂部だけ残します^^
このポイントの編集がまた、なかなかややこしくて、これ作るだけで1時間半かかったw

g-helm_0009.jpg
鉄帽頂部に、グラデーションを付けてみました^^
色の付け方がよくわからなくて、これも1時間はかかった^^;

g-helm_0010.jpg
鉄帽子と鉄帽頂部を合わせてみた・・・
なんか、イメージしてた物と違うなぁ・・・
本当は頂部下側の弧に沿ってグラデーションを付けたかったんだけれども、どうも上手く行かない^^;
これ、結構頭使わないと、使いこなせないなぁ^^;
まぁ、もう少し研究してみるか^^;

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

今回はグラデーションに挑戦ですね~。
こうしてみるとパソコンで、
しっかりとグラデーションをつけるのも難しそうですね^^;
グラデーションだと光源の位置、
例えば左から光が当たっていると右が暗くなるみたいに、
光りがどこから当たっているかを考えると、
グラデーションもやり易いかもしれませんね~。

ふむふむ

グラデーションですかー。
キレイに着色するには必要ですね。
戦車も進んでるみたいで
ちゃくちゃくと計画が実行中?
あとは、マリちゃんが来れば完璧ですね。
早く会いたいな。

>>ツバサ様

こんばんは^^
今回はグラデーションに挑戦してみましたが・・・見事に失敗しました^^;
やはりイラストは初心者だからというのもありますが、まずは光源の認識から間違っていました><
光源の向きもありますが、鉄帽が真横から見た構図なんで、もしかしたらグラデーションも弧にならずに、ほぼ横線状になるのではないかと・・・そう思いつきました^^;
この事を踏まえて、次回は再度グラデーションに挑戦してみようと思います^^;

>>TYPE MM04様

こんばんは^^
今回は、グラデーションに挑戦です^^
徐々にですが、鉄帽も戦車も進行中です^^
ドールだけが何か、色々と遅滞中ですね^^;
取り敢えず小売店で買うのを止めて、オビツ製作所の直営店で買おうかと思っています^^;
マリの姿を、早く見たいですね^^
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

『剣』と『弓』

Author:『剣』と『弓』
誕生日:12月13日&10月16日
血液型:どちらもB型

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

あやっぺの活動日記

今日ものんびりと

漢娘(かんむす)

Kh-Naasaドール工房

LandM創作所

戦士のズル休み

金属乙女 純心 "pure" kigurumi female mask 女装

にゃんこ日記

だるい公務員

気まま日記

えいしんさんのブログ

回るハロッズ

張良の孫の独り言

ASDポンチのアウトサイダー日記

地球防衛軍極東基地ウルトラ警備隊東南アジア支隊

けせらせら ♥
ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村 ゲームブログ WarThunderへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
完成品ギャラリー(準備中)
オストカピタル兵器工廠
オフィシャルサイト
WarThunder

株式会社タミヤ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる