【タミヤ1/48】ドイツII号戦車A~C型(フランス戦線)【4】

皆様、こんばんは^^
今日は久々に、『II号戦車』の製作の続きです^^

etc_0004.jpg
まずは景気付けに、『Red Bull』でエナジーチャージw

tmy_pz2_0003.jpg
今日は、連結組立式の履帯を、組み立てます。

tmy_pz2_0004.jpg
履帯の組み立て完了!
ちょっと、転輪と履帯がガタガタになってしまいました^^

tmy_pz2_0006.jpg
折角『Red Bull』でエナジーチャージをしたので、今日はもう少し進めます^^
履帯の接着を固定している間、車体上部を少し組み立てました^^

tmy_pz2_0005.jpg
履帯が完全に固定されました^^
今回は以前、他人から教えて貰った『ロコ組み』という組立法を採っています・・・
起動論はポリキャップで固定されるのですが、その他の転輪は固定されないので、作業中にポロポロと外れてしまい、組み立てはちょっと大変なのですが、この方法だと、足回りの塗装が楽だとの事^^
タミヤ1/48戦車は今の所、全てがこの履帯なので、自分的には『タミヤ1/48戦車=ロコ組みとの戦い』と・・・こう思っていますw
本日はこの辺で・・・

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

Red Bullを飲んで翼を授けられて、
作業の方も捗りそうですね~(笑)
それにしても、ロコ組みという方法を使って、
組み立てたんですね~。
塗装が楽という事ですしこれは作業も捗りそうですね(´∀`)

「エナジー・チャージ!」ですね。

えいしんです。

「エナジー・チャージ!」効果抜群!ですね(;笑)。

色々な作業が並行して進まれている感じですが、私等
は、「2つ以上違う作業を並行して行う」のは、とっても
「超・上級コマンド(;笑)」です。

兎に角、作業の進行、楽しみにしています!

それでは、お疲れさまでした。

おはようございます('ω')

戦車のプラモは子供の頃、
父が買ってきたのを一度だけ作ったことがあります。

記憶が曖昧ですが細長い砲が4門…
対空戦車だったかも知れません。
モーター内蔵で走行できたことはよく覚えています。
車にせよ船にせよ、模型は動かないとつまらない、
というのが父の考え方でした。

>>ツバサ様

こんにちは^^
いやぁ、『Red Bull』、科学的に「効果がある」のかどうかは不明ですが、気分的には「元気が出た!」って感じには、なりますね^^

履帯は、今回は『ロコ組み』という方法で、組み立てました^^
履帯の仕様が変わらない限りは、これからもタミヤ1/48戦車は『ロコ組み』でしょうね^^

お邪魔させていただいております!

プラモデルも好きで戦闘機のプラモデルを何機かコレクションしているのですが、全て、父に作ってもらったものです(^^;)
ご自身で作れる方は、本当に、凄いですッ!
クリューガー少佐さんのことも、尊敬ですッ!

私はもう、設計図を見ただけで頭がボンッ!とパンクしてしまいますよ~(><)

>>えいしん様

こんばんは^^
たぶん気分的な物だと思いますが、まさに『エナジーパワー』炸裂ですwww
作業は本来は、履帯のみの製作で終わりの予定だったのですが、『エナジーチャージ』のおかげで、ついつい先に進んでしまいましたw

>>らす様

こんばんは^^
戦車は一度だけ、作った事がありますか^^
そういえばらすさんは、ガンプラ専門でしたもんね^^
砲身が4本だとの事で、たぶんそれは、対空戦車『ヴィルベルヴィント』でしょうね^^
模型は動かないとつまらない・・・そう言えば、今でこそ模型は『飾る物』になりましたが、昔は『動かす物』でしたもんねぇ^^
だから塗装も『ウェザリング』だのなんだのはやらずに、基本色と細部の塗装をチョコチョコっと塗ったら終わりw
楽な時代でした^^
それをリモコンで走らせるのが、また楽しいんですよねぇ^^
昔を思い出します・・・

>>まー様

こんばんは^^
おぉ!
まーさんも、プラモデル好きですか^^
プラモデルは作るのも楽しいですが、コレクションするのも楽しいですよね^^
自分は30年ぶりの復帰組なので、腕は全くですが、少しずつでも成長できればと・・・そう思っています^^
組立説明書は、見ただけでは何が何だか、わからないですよね^^;
読んで、実際に組んでみて、初めてわかるのが『プラモデル』だと思います^^

段々進んできましたね。エナジードリンクでエナジーチャージして
プラモの制作を進めていくといったような感じでしょうか。
少佐がプラモ作ってるの見て、自分もプラモ作りたくなってしまったので、
部屋の片隅にほったらかしだった食玩プラモをひとつ作っちゃいました(^q^)

>>ponch様

こんばんは^^
模型用SNSで昔、『そんな物飲まなくても、プラモ作れるようになりましょうよ・・・』とか余計なお節介をされた事があるので、ここにしか載せてませんが、『エナジードリンク』でエナジーチャージしながらって感じですね^^;
科学的な根拠があるのかどうかはわかりませんが、気分的にはヤル気が出る気がします^^

おぉ!
ponchさんも遂に、プラモ始められましたか!
もしよかったら、記事に載せてみてくださいね^^
そう言えば今日は、終戦記念日ですね・・・
ponchさんは今年も、靖国神社に行かれましたか?
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

『剣』と『弓』

Author:『剣』と『弓』
誕生日:12月13日&10月16日
血液型:どちらもB型

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

あやっぺの活動日記

今日ものんびりと

漢娘(かんむす)

Kh-Naasaドール工房

LandM創作所

戦士のズル休み

金属乙女 純心 "pure" kigurumi female mask 女装

にゃんこ日記

だるい公務員

気まま日記

えいしんさんのブログ

回るハロッズ

張良の孫の独り言

ASDポンチのアウトサイダー日記

地球防衛軍極東基地ウルトラ警備隊東南アジア支隊

けせらせら ♥
ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村 ゲームブログ WarThunderへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
完成品ギャラリー(準備中)
オストカピタル兵器工廠
オフィシャルサイト
WarThunder

株式会社タミヤ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる