【日記】ホークス優勝、おめでとう!

皆様、こんばんは^^
いやぁ、『福岡ソフトバンクホークス』、優勝しましたねぇ^^
最初はホークスが3勝してたのですが、そうストレートで勝てるのかなって心配してたら、案の定ベイスターズが追い上げて来て2勝に@@
今までも、最初は3勝していながら、後半に追い上げられて逆転優勝ってパターンが結構あったから、今回もどうなるか目が離せませんでしたが、本当に接戦で、いいゲームでした^^
ホークス優勝、おめでとうございます^^
ちなみにセ・リーグでは、自分は『東京ヤクルトスワローズ』を応援しているのですが・・・
こちらは残念ながら、あまり振るわなかったですねぇ・・・
何時かは『燕』と『鷹』の頂上決戦、見てみたい物ですが・・・
その時はもう、どちらも応援をしに、球場まで観に行きますよ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【DOL】『ヴェネツィア紋章』を入手!

皆様、こんにちは^^
実は先日、リスボンのバザーで、長年欲しかった『ヴェネツィア紋章』を、遂に入手しました^^

dol2017110402.jpg
ビフォー!

dol2017110401.jpg
アフター!
何というこ(ry
これが、『ヴェネツィア紋章』です^^
この『ヴェネツィア紋章』は、『ヴェネツィア国籍』のNPCを襲えば入手できるのですが、国籍がヴェネツィア人であるパオリーナは、当然、ヴェネツィア船は襲えない・・・
でもヴェネツィア国籍である以上、やはり付ける紋章は『ヴェネツィア紋章』がいい!
かといって一時他国に亡命というのも嫌なので、半ば諦めていたのですが・・・
こうして念願が叶って、またDOL熱が燃え出しました^^

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

【日記】秋の夜長に、涙の『舛田利雄』監督作品2作品^^

皆様、こんばんは^^
今夜日付が変わった頃から、早朝にかけて、舛田利雄監督の戦争映画を2作品観ます^^
舛田利雄監督と言えば、深作欣二監督と共に『トラ!トラ!トラ!』の日本側監督を務めていた事でも、有名ですね^^


『二百三高地(1980年)』
ロシアが東洋への覇権を築こうと構築した『旅順要塞』に、無数の死傷者を出しながらも日本陸軍が挑む。
この『旅順要塞攻略』が成功したからこそ、後の『奉天会戦』も『日本海海戦』も優位に運び、『日本』は『ロシア』に勝利した!
この『旅順要塞攻略』が無ければ、現在の日本は無かったという。
ただし、その後外交側が講和交渉で大コケし、日本にとっては理不尽な講和で終わったという。


『大日本帝国(1982年)』
いよいよ対アメリカ戦が始まる1941年から、終戦となる1945年までを描いた映画。
右派の作曲家黛敏郎は「非常に巧みに作られた左翼映画」と評し、左派の映画監督山本薩夫は「非常にうまく作られた右翼映画」と評したとされる。
自分も座右の銘が「昨日勤皇、明日は佐幕。その日その日の出来心。」というスタンスなのでまさに自分にピッタリで、『感銘を受ける作品』なのかも知れない・・・

ちなみに舛田利雄監督の戦争映画三部作の最終作『海ゆかば』だけは、こちらはちょっと前二者と毛色が変わって、イマイチ面白くないのだ^^;

テーマ : 映画
ジャンル : 映画

【日記】パウィン

皆様、こんばんは^^
今日は『パウィン』ですなw
実は自分が子供の頃、『ハロウィン』というホラー映画があったのですが、その看板を『パウィン』と誤読して以来、ずっと『ハロウィン』を『パウィン』だと思い込んでいますwww

パウィン
変な所で、一文字だけ小さくするなとwww

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【雑記】根っからの『昭和人種』^^;

皆様、こんばんは^^
今日、NHKの『シブ5時』という番組で、「今、最も泣けるシンガーソングライター」ってタイトルの企画コーナーをやっていて、その曲を聴いた人が何か、皆ボロボロ泣いてたんだけれども・・・
正直自分は、全く泣けなかった^^;
正直な所、自分は『平成の曲』というのを聴いて、今まで殆ど泣けた試しが無い・・・
感動する曲と言うとどうしても中島みゆきや松任谷由実などの『昭和の曲』になってしまうのは、もう根っからの『昭和人間』なんだろうなぁ^^;
これはこれからももう、変わることは無いと思う^^;


松任谷由実『埠頭を渡る風』

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

『剣』と『弓』

Author:『剣』と『弓』
誕生日:12月13日&10月16日
血液型:どちらもB型

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

あやっぺの活動日記

今日ものんびりと

漢娘(かんむす)

Kh-Naasaドール工房

LandM創作所

戦士のズル休み

金属乙女 純心 "pure" kigurumi female mask 女装

にゃんこ日記

だるい公務員

気まま日記

えいしんさんのブログ

回るハロッズ

張良の孫の独り言

ASDポンチのアウトサイダー日記

地球防衛軍極東基地ウルトラ警備隊東南アジア支隊

けせらせら ♥
ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村 ゲームブログ WarThunderへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
完成品ギャラリー(準備中)
オストカピタル兵器工廠
オフィシャルサイト
WarThunder

株式会社タミヤ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる