【WarThunder】2017年9月30日の戦果【ドイツ陸軍】

皆様、こんばんは^^
今日は、『War Thunder』の話題です。

WT2017093000.jpg
今日のマップは、『ポーランド』。
レバルも上がり、マップもこれまでと違って、占拠ポイントが3ヶ所となりました^^;

WT2017093001.jpg
この前初めて分隊を組んだ時、フレンドさんから「レートはできるだえ揃えた方がいい」との指摘があったので、今回から『38(t)戦車F型』に合わせて、『レート2.0』の戦車で揃える事にしました^^
使用車体は、先鋒『III号戦車E型』、中堅『ゲパルト対空戦車』、大将『38(t)戦車F型』です^^
これまで愛用してきた『II号戦車C型』は、そろそろ卒業ですね^^;

WT2017093002.jpg
真上から砲弾が飛んで来た@@
榴弾砲じゃあるまいし、こんなのありか?
『支援砲撃』でやられたかな?

WT2017093003.jpg
今度は敵機の機銃掃射で><
対空戦車なのに、その威力を発揮できずに即死TT

WT2017093004.jpg
WT2017093005.jpg
WT2017093006.jpg
WT2017093007.jpg
WT2017093008.jpg
そしてラスト、『38(t)戦車F型』!
一時期危なかったものの、5発目でようやく敵戦車撃破!
硬い・・・
『38(t)戦車F型』搭載の『37mm戦車砲』も、もうそろそろ限度かも知れないが、でも1/48スケールの『38(t)戦車F型』が完成するまでは、ゲームの方でもコイツを愛用して行くつもり^^;

WT2017093009.jpg
ミッション達成!
撃破は1輌だけだと思ってたのですが、いつの間にか2輌、撃破してたみたいですね^^;

WT2017093011.jpg
このレベルになるともう、AI戦車も全く姿を消して、敵味方全員PC戦車に@@
それだけに難しいけど、やりがいもあります^^


本日の戦闘の、動画です^^

テーマ : War Thunder
ジャンル : オンラインゲーム

【ハセガワ1/700】日本海軍駆逐艦 睦月【1-1】

皆様、こんばんは^^
昨夜もお伝えしました通り、こtれからはジャンルに縛られる事無く、その日によって作りたいプラモを、作りたい時に作っていく事に、致しました^^

hsgw_mutsuki_box.jpg
取り敢えず今日作りたっかのは、日本海軍駆逐艦『睦月』です^^

hsgw_mutsuki_0000.jpg
睦月のパーツは、こんな感じ^^
一遍パーツ数が少なく見えますが、細かい部品が多いので、パーツ数がそこそこにあります@@

hsgw_mutsuki_0001.jpg
取り敢えず、艦橋部と煙突二本。
実は睦月、この前のリベンジも含めてこれで3隻目なんですが、それでもやっちゃうニアミス><
煙突の頂部を接着する際、流し込み』接着剤が、指の所に流れて来てしまった><
やはりプラモは、先が読めないと、難しいねぇ^^;

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

【日記】方針転換!

皆様、こんばんは^^
このブログは元々はタミヤ1/48戦車&軍用機をメインにしていたのですが、息抜きにハセガワ1/72戦車&軍用機に手を出したら、1/700軍艦&城郭まで作りたくなってしまい、頭がカオスになってきましたw
そこで方針転換!
何日も重い腰を上げぬよりも、ジャンル構わず素直に作りたい物を毎日作るように致します^^;
組み立ても好きな時に好きな物を組み立てて、塗装はベランダが空いた時、チャンスがあれば塗装をする・・・
期間を計画立てても、結局ノルマ感ばかりが増えて、先に進まない様な気がしてきました^^;
期間はあくまでも基準で、義務感を感じないように、これからは臨機応変にやって行こうかと思います・・・

【日記】『黒い砂漠』というネトゲを、やってみました^^

皆様、こんばんは^^
今日は、「キャラが骨格レベルまで自由に設定できる」という、『黒い砂漠』というMMORPGを始めてみました^^

ウォーリア
ウォーリア(♂)

レンジャー
レンジャー(♀)

ソーサレス
ソーサレス(♀)

格闘家
格闘家(♂)

ヴァルキリー
ヴァルキリー(♀)

ダークナイト
ダークナイト(♀)

女性キャラのヘアスタイルが皆ショートなのは、あくまでも自分の好みです^^
このゲームの珍しい所は、性別で職業が決まっているところ。
例えば剣の使い手『ウォーリア』は男性専用、弓の使い手『レンジャー』は女性専用など。
なので、性別に拘る人は、職業も限られてきます・・・
絵は、確かに綺麗なのですが・・・
あまりの細かさに、画質を最低レベルまで落としても、スタートボタンを押せば、途中で回線落ちちてしまう羽目に><
結局このゲームは、自分のPCスペックとネット環境では、プレイどころかスタートする事すら、できない様です^^;
という事で終了w

テーマ : 黒い砂漠
ジャンル : オンラインゲーム

【ハセガワ1/72】『中島キ-44-II二式単座戦闘機 鍾馗』【1】

皆様、こんばんは^^
本日、注文していた1/72の軍用機模型が届きました^^
本日届いたのは、こちら!

hsgw_ki44_box.jpg
ハセガワ1/72スケール『中島キ-44-II二式単座戦闘機 鍾馗』。

hsgw_ki44_0000.jpg
内容物のパーツは、たったのコレだけ^^
初心者用には寧ろ、こちらの方がいい様な気もしてきました^^;
あとは、キットが古いので、合いの問題ですかね?
バリも少々ありますし・・・
こちらは一応、1/48スケールと並行して作って行こうかと、思っています^^

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

【タミヤ1/35】1/48の合間に・・・『ドイツ重戦車キングタイガー(ヘンシェル砲塔)』【1】

皆様、こんばんは^^
やはり香港製のIV号車体2種と共に、こちらもボチボチ進めて行きたいと思います^^
tmy_kingtiger_h_box.jpg
タミヤ1/35スケール『ドイツ重戦車キングタイガー(ヘンシェル砲塔)』です^^
こちらも特に期限は設けていませんので、1/48スケールの間の息抜きに、少しずつ作って行こうかと思っています・・・
他には航空母艦や駆逐艦や城も作りたいし、息抜きで作りたい物が山積みですね^^;

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

【日記】結局のところ・・・

皆様、こんばんは^^
結局のところ、組立集中期間中に『38(t)戦車』の組み立て、完了しなかったなぁ・・・
やはり自分には、『2ヶ月=1キット』というペースは、無理なのか?
まぁ塗装集中期間中でも雨の日とかあるだろうし、『38(t)戦車』はその時にでも、ボチボチと進めるか^^;
それにしても本当に、この『やるやる詐欺』的な怠慢さは、何とかしないといかんなぁ・・・

DCeU1A6UIAAsxvh.jpg
最近、ツボにハマってる物w
出処はよくわからないんだけど、何かめちゃくちゃ可愛いですよね^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【日記】贈り物を、頂きました^^

皆様、こんばんは^^
今日はブロ友の『ponch』さんから、高知旅行と仙台旅行の素敵な贈り物を、沢山頂きました^^

土産0000
『振り込め詐欺をミ(やぶ)レー』ビスケット、ハーバー、生南部サブレずんだ、仙台いちご日和^^

土産0004
『キャラメル味ミレー』ビスケット、『朝のミレー』ビスケット、『昼のミレー』ビスケット、『真夜中のミレー』ビスケット^^

土産0001
『ゆず芋けんぴ』、『東京サンダー』、『ジパング』の食玩の潜水艦、ジョジョ展のパンフレット兼仙台市内マップ^^

土産0002
ガンダムのカードも、色々と頂きました^^

土産0005
袋は『杜王町』限定、『OWSON』の袋です^^
『横浜博覧館』の袋も、付いていました^^
いずれも地域限定なので、貴重ですね^^

土産0003
どれから最初に食べるか迷ったのですが、今日はこの『生南部サブレずんだ』を頂く事に、致しました^^
うむ、思った程しつこくなくて、サッパリとした甘さですね^^
これは、お茶が進みます^^
ちなみに『ずんだ』とは、『枝豆』の事だそうです^^

ponchさんには本当に、色々な物を頂きまして、おまけに手紙までいただいて、ありがとうございました^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【WarThunder】2017年9月16日の戦果【ドイツ陸軍】

皆様、こんばんは^^
今日は久しぶりに『WarThunder』をやりました^^
今日も残り2輌を使う事も無く、『II号戦車C型』1輌で生還できました^^
いやぁ、確実に腕は上がってるな^^
最近、無理な突進や居座りも少なくなったし、撃ってすぐに後退する様になりました^^

WT2017091600.jpg
今日もマップは、苦手な『酷寒の山道』w

WT2017091601.jpg
まず1輌目撃破!

WT2017091602.jpg
そして2両目撃破!
最近、『II号戦車』の『20mm徹甲焼夷弾』による、戦車の発火ぶりが面白いwww
まぁ、格下ぐらいにしか通用しない手段ですが^^;

WT2017091603.jpg
今回もミッション成功!

WT2017091604.jpg
敵戦車、2輌撃破、メンバー内6位でした^^


本日の戦闘の動画です^^

テーマ : War Thunder
ジャンル : オンラインゲーム

【サイバーホビー1/35】1/48の合間に・・・『IV号戦車回収車 & IV号突撃砲』【1】

皆様、こんばんは^^
現在メインで作っている1/48スケールの合間に、息抜きでチョコチョコっと、色々な物に手を付けて行こうかと、思います^^
まぁ早い話、残弾(罪庫)処理ですね^^;
今回はサイバーホビーの1/35スケール『IV号戦車回収車』と、『IV号突撃砲(後期生産型)』です^^
この2点は特に期限は設けていないので、完成はいつになるかは未定です^^;

drgn_brgpz4_box.jpg
サイバーホビー1/35スケール『IV号戦車回収車』。

drgn_strmg4_box.jpg
サイバーホビー1/35スケール『IV号突撃砲(後期生産型)』。

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

『剣』と『弓』

Author:『剣』と『弓』
誕生日:12月13日&10月16日
血液型:どちらもB型

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

あやっぺの活動日記

今日ものんびりと

漢娘(かんむす)

Kh-Naasaドール工房

LandM創作所

戦士のズル休み

金属乙女 純心 "pure" kigurumi female mask 女装

にゃんこ日記

だるい公務員

気まま日記

えいしんさんのブログ

回るハロッズ

張良の孫の独り言

ASDポンチのアウトサイダー日記

地球防衛軍極東基地ウルトラ警備隊東南アジア支隊

けせらせら ♥
ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村 ゲームブログ WarThunderへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
完成品ギャラリー(準備中)
オストカピタル兵器工廠
オフィシャルサイト
WarThunder

株式会社タミヤ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる