【タミヤ1/48】ドイツII号戦車A~C型(フランス戦線)【8】

皆様、こんばんは^^
本日ようやく、パーツが届きました^^

etc_0005.jpg
砲塔のパーツは、各ランナー均等に分散してるので、結局バラストとデカールと組説以外の、全部品を頼んでしまったいました^^;
〆て2,700円・・・

etc_0006.jpg
おいおいおいおい!パッケージ品で買った方が、1,000円近く安いじゃないかい!
まぁパッケージで買うと送料が付くし、結局は値段相応なのかな?

tmy_pz2_0014.jpg
砲塔完成^^
今回は方針に穴をなんて冒険はしなかったけど、前回の砲塔よりは良く出来てると思う^^
ちっと、肝心の『ノテックライト』を付け忘れたな^^;

tmy_pz2_0015.jpg
車体後部。
パーティングライン中途半端だったり、接着剤がはみ出したりも、自分のオンボロコンデジでは写らないので、セーフかな?

9月から『秋分の日』を目処に、『38(t)戦車E/F型』の組立に入ります^^

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

【日記】『油そば』という物を食べた^^

皆様、こんばんは^^
実は前々から、コンビニで『油そば』という名前のカップ麺が気になっていたのですが・・・
昨夜、ブロ友さんの『ponch』さんのブログにこの『油そば』の記事が載っておりまして、無性に食いたくなってしまいましたw
そこで今日、買いに行って来ました^^

カップ麺0000
記事に載っていた『油そば』は、もう既にありませんでしたが、代わりのこの『野郎ラーメン』という油そばを発見!
この商品名は、何を指して『野郎』なのか?
『野郎』が作ってるから『野郎』なのか?
『野郎』しか食っちゃいけないから『野郎』なのか?
それとも『野口五郎』の略語なのか?
何かよくわかりませんが、『野郎ラーメン』です^^

内容は『サッポロ一番』らしく、蓋を開けたら乾燥肉や乾燥野菜などが、麺と一緒に入っています・・・
かやくが袋詰めじゃない分、調味料やふりかけ類の袋は3袋。
液体調味料、粉末調味料、刻み海苔の3種類です^^
そしてお味は・・・
おぉ、美味い!
油そばって初めて食ったけど、美味いですねぇ^^
なるほど、焼きそばと違うのは、味がソースでも塩ダレでも無くて、醤油味ってところが、違うんですねぇ・・・
いつもは『カップヌードルKING』か、『ペヤング大盛り』か、『ごつ盛り焼きそば』しか買いませんが、たまにはこういった、様々な種類のカップ麺を食ってみるのも、いいもんですな^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【ドール】マリの衣装が届きました^^

皆様、こんばんは^^
今日は2ヶ月に一度の大腸癌検査でしたが、先日受けた足立区の健康診断で肺に陰影が見つかり、今日は不意打ちのCT検査が加わりました^^;
結果は・・・どうやら肺癌の心配も無く、ただの肋骨の陰だったようです^^;
やれやれですが、最近は本気でタバコについて考えた・・・そんな期間でした^^;

ところで・・・病院から帰ってきたら、Amazonからマリ用の衣装が2着、届いておりました・・・
1着は体操着、もう1着は水着。
どちらも自分が大好きな、水色です^^
当初は体操着は緑、水着は黒の物を買おうかと思ったのですが、他にも探した結果、この水色の物が見つかったので、即決でこの2着を買いました^^
ちなみに本体のマリ自身の方ですが・・・こちらは先述の、不意のCT検査によって金が無くなってしまったので、本体の方は10月中旬まで、購入を延期しました^^;
本体の方はまだ当分は持ちそうですが、衣装の方は売切れになったらもう入手困難になるんじゃないかと思い、今回は衣装の方を優先で買いました^^
マリ自身も難産中ですが、早く姿を見たいですね^^

mari0000.jpg
水色の体操着^^

mari0001.jpg
水色の水着^^

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

【タミヤ1/48】ドイツII号戦車A~C型(フランス戦線)【7】

皆様、こんばんは^^
先日失くした、前部フックですが、パーツをカスタマーサービスに注文した途端・・・

tmy_pz2_0011.jpg
これですよwww
何と、枕カバーの中に、入っておりました^^;
まぁ人生、そんなもんですよ(達観w)

tmy_pz2_0012.jpg
マフラー以外の車体上部の残りのパーツを全て、取り付け終わりました^^
今回の失敗は『ノテックライト』。
取り付ける場所がよくわからなくて、間違ったところに接着してしまい、剥がそうと思ったら折れてしまいました・・・
まぁ、ここが不幸中の幸いと言うか、先に頼んでおいたパーツでまた、ノテックライトが付いてるので、高い代償ではありますが、それ程心配する事も無いかなぁと・・・
接着跡も、その後に取り付けたスコップで、上手く隠れましたしね^^

tmy_pz2_0013.jpg
車体後部は、こんな感じ・・・
残りはあと、マフラーを取り付ければ、車体は完成です^^
ちなみに砲塔は・・・パーツ注文ついでに、もう一度最初から作り直す事にしました^^;
今度は、自分の腕以上の事は、するのを止めよう^^;

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

【日記】今更『マック』vs『マクド』

皆様、こんにちは^^
『マック』vs『マクド』の呼称対決、世間では『マクド』が勝った様ですが・・・
自分も今更ながらに、行って来ました^^
これは確かに、『マクド』が勝つよなぁ・・・^^;
『マクド軍』の『関西ビーフカツバーガー』はまた食いたくなる美味しさだけど、『マック軍』の『関東ローストビーフバーガー』は「一度食ったら、もういいかな?」みたいな、そんな感じ^^;
ビーフカツは、あのサクサク感がいいんですよ^^
それに比べれローストビーフの方は、ただパティの上にベーコンを乗せただけ、みたいな、そんな感じでした^^;
確かに、ソースは美味かったけどね^^

ドナルドと言えば・・・今のこのご時世、『ドナルド』と言えば『トランプ大統領』を連想しますが・・・
元祖『ドナルド』と言えば、やはりこの方!

d67caea3_1251354666225.jpg
image.jpg
ドナルド
1003f.jpg
ドナルド逮捕当時のニュース映像
元々はこんなキャラじゃなかったんだけれども、この方、何時からこんな『弄られキャラ』になったんだろ^^;
少なくとも「ランランルー」という意味不明な言葉が、このお方の運命を変えた事は、間違いないだろう・・・
そう言えば昔は、ドナルドってあの故・富山敬氏が声を充てていましたね^^


ドナルドvsカーネルwww

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【タミヤ1/48】ドイツII号戦車A~C型(フランス戦線)【6】

皆様、こんばんは^^
今日もまた、『II号戦車』製作の続きです^^

tmy_pz2_0009.jpg
ドリルの刃が届いたので、早速、指定箇所に1ヶ所、0.8mmの穴を開けました^^
指定では天板から1.3mmというめちゃくちゃ細かい指定だったので、一応ノギスで測って位置決めをしたのですが・・・
実際に開けてみたら、天板から2mmぐらいの所になっていました^^;
そして・・・よせばいいのに、ピンバイスを手にしたついでに、砲身に穴開けwww
0.3mm、0.4mm、0.5mmと徐々に穴を広げて行ったのですが、結果は案の定!
中心からずれた位置に、穴が開いてしまいました><
同軸機関銃にも0.3mmの穴を開けたのですが、全然効果が無い上に、機銃が曲がってしまいました・・・
「パーツ注文して、砲塔だけ作り直すか?」とも考えたのですが、そんな事言ってたらキリが無いので、このまま進める事に・・・
「触らぬ神に祟り無し」という諺がありますが、本当に砲身と機銃には、触れない方がよかったですね^^;
そして、そうかと思えば今度は、車体の前部フック紛失><
いやねぇ、ニッパーから落ちるだけだったら、まだいいんですよ。
どこかに飛んで行ってしまいましたからねぇ・・・これはちと反則だろうと。
こればかりはさすがに「キリが無い」とは言ってられないので、パーツ注文します^^;
細部のパーツは本当は、今日中に終わらせようと思ってたのですが・・・
今日はロクな事が無かったので、今日はこれで終わりですw
まぁ『塗装集中期間』まではまだ間があるし、それまでにパーツ注文すればいいかな^^;

tmy_pz2_0010.jpg
車体後部は、こんな感じ^^

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

【購入品紹介】タミヤ1/48スケール『ドイツ軽戦車 38(t) E/F型』

tmy_pz38t_box.jpg
皆様、こんばんは^^
今日は新たに、タミヤの1/48スケール『ドイツ軽戦車 38(t) E/F型』を購入致しました^^
こちらも、自分の『WarThunder』動画ではすっかりお馴染みになった、あの『38(t)戦車F型』です^^
この『ドイツ軽戦車 38(t) E/F型』は、今作っている『II号戦車』の次に、作りたいと思っています^^
秋にはいよいよ『塗装集中期間』に入るので、9月の『秋分の日』を目処に、『ドイツ軽戦車 38(t) E/F型』を作って行きたいですね^^

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

【イラレ】『Adobe Illustrator』の練習【ソヴィエト軍略帽(3)】

皆様、こんにちは^^
本日はいよいよ、『ソビエト軍略帽』の『布地の研究』です^^;
さて、どうなりますでしょうか?

s-cap_0008.jpg
ちなみにこれが、前回までの物。
下部の光が当たってる部分が、何となくわざとらしい^^;

s-cap_0009.jpg
イメージ的にも深過ぎる気がするので、略帽を大幅に縮小して、浅い被りにしました。^^
下部の光のあたる部分は一旦、消去して、最初から描き直しです^^;

s-cap_00010.jpg
影になる部分を全体的に増やし、その間を縫うように明るい部分が流れる様、光のあたる部分も作ってみました^^

s-cap_00011.jpg
このままではただの『迷彩模様』なので、ぼかしツールを使ってシワの境界線を、ぼかしました^^
だいぶ、雰囲気が良くなってきました^^

s-cap_00012.jpg
略帽前面(左端)に帽章のメダルを取り付けて、取り敢えず完成です^^
今回も完成まで、トータルで5時間ぐらいかかりましたが、イラレの扱いは、徐々に慣れてきました^^

s-cap_00013.jpg
フォトショで画像化しました^^
まだ直すべき所はあるんだろうけれども、見ようと思えば布地に見えない事も無い・・・
これで、いいのだwww

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

【イラレ】『Adobe Illustrator』の練習【ソヴィエト軍略帽(2)】

皆様、こんばんは^^
今日は、前回に引き続き『ソヴィエト軍略帽』のイラストの練習です^^

s-cap_0005.jpg
まずは形状の変更。
形が参照物の形と極めて異なっているので、形状を大幅に変更しました^^;

s-cap_0006.jpg
頂部近くに、陰になる部分を入れてみました^^

s-cap_0007.jpg
その下に、基本色よりも若干明るい色で、光のあたる部分を入れました^^
このままでは線がハッキリしすぎるので、どこかに『ぼかしツール』があったと思ったのだが・・・

s-cap_0008.jpg
ぼかしを入れてみましたが・・・
上の陰になる部分はまだしも、下の光が当たってる部分がどうも、イメージと違うなぁ・・・
何だかちょっと、わざとらしいと言うか、何と言うか・・・
この部分はまだまだ、『要研究』ですね^^;

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

【イラレ】『Adobe Illustrator』の練習【ソヴィエト軍略帽(1)】

皆様、こんにちは^^
イラレの練習は、今日から第2弾、『ソヴィエト軍略帽』を描いて行きます^^

参考写真0001
写真の右の物が、『ソヴィエト軍略帽』です^^
前回の『ドイツ軍鉄帽』は硬質の物だったので、単純なグラデーションで質感を再現しましたが・・・
今回の『ソヴィエト軍略帽』は軟質の布製なので、シワの表現などを研究して行きたいと思います^^

s-cap_0000.jpg
まずはペンツールで外観を描き、形を微調整しました^^

s-cap_0001.jpg
基本色を着色しました^^
色は、GSIクレオスのサイトに載っている、模型用塗料『Mr.カラー』のカラーチャート(カーキ)から抽出しました^^

s-cap_0002.jpg
作った物を一つ、複製します^^

s-cap_0003.jpg
複製した物を変形し、略帽頂部を作ります^^
色は若干、基本色よりも明るくしてあります^^

s-cap_0004.jpg
複製した物を、重ね順で背面に廻しました・・・
これで、基本形は完成です^^
次回はいよいよ、シワの表現を研究して行きます^^

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

『剣』と『弓』

Author:『剣』と『弓』
誕生日:12月13日&10月16日
血液型:どちらもB型

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

あやっぺの活動日記

今日ものんびりと

漢娘(かんむす)

Kh-Naasaドール工房

LandM創作所

戦士のズル休み

金属乙女 純心 "pure" kigurumi female mask 女装

にゃんこ日記

だるい公務員

気まま日記

えいしんさんのブログ

回るハロッズ

張良の孫の独り言

ASDポンチのアウトサイダー日記

地球防衛軍極東基地ウルトラ警備隊東南アジア支隊

けせらせら ♥
ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村 ゲームブログ WarThunderへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
完成品ギャラリー(準備中)
オストカピタル兵器工廠
オフィシャルサイト
WarThunder

株式会社タミヤ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる