【WarThunder】久々の戦線復帰!

皆様、こんばんは^^
今日は、久々に『WarThunder』に復帰しました^^
先日、「幸か不幸かWTは、課金しようとするとエラーが出る」と書きましたが、実は今日、『DMM.com』のアカウントからWTにアクセスする事に、成功致しまして^^;
「幸か不幸か」課金ができる様に、なってしまいました^^;
これは気を引き締めて行かないと、また金を使い込む羽目になるな^^;


本日の戦果^^
2輌撃破でしたが、雪原で真っ白なので、とにかく見辛い><

テーマ : War Thunder
ジャンル : オンラインゲーム

【日記】イラストを頂きました^^

皆様、こんばんは^^
今日はブロ友さんのponchさんから、とても素敵なイラストを頂きました^^

20170616214751fdd.jpg
こちらです^^
左の白いペルシアンがブロ友さんのMMさん、真ん中が今回イラストを描いて頂きました、ponchさんのキャラの『ポンちゃん』です^^
その右が自分のキャラである『ベレッタ』で、『大航海時代Online』での自分のキャラである『パオリーナ・ベレッタ』から名付けて頂きました^^
そして一番右端の可愛らしいカエルが、ponchさんのブロ友さんのまーさんです^^
まーさんは実は、隠れキャラでもう一体いますよ^^
どれも皆、可愛らしく描いて頂き、とても光栄です^^
この4人の記念ショット、いつまでも大切にして行きたいと思います^^

201706240622165d5.jpg
こちらは画用紙バージョン^^
質感がまるで、画用紙に描いたかの様な質感に、仕上がっていますね^^
ponchさん、本当にありがとうございました^^
ちなみにponchさんの動物キャラ化イラストは、今年一杯続けるそうなので、まだまだモデル募集中ですよ^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【日記】引退

皆様、こんにちは^^
実はこの度、オンラインゲーム『World of Tanks』と『World of Warplanes』から、完全に引退する事を、決意しました・・・
理由は・・・支出削減の為です^^;
WoTやWoWPだと、課金弾やら外装やらに、どうしても課金しちゃうんですよねぇ^^;
その点、『War Thunder』の方は、幸か不幸か不具合で、課金しようとするとエラーが出る状態が続いております^^;
自分は意思が弱いから、こういう「したくても出来ない」って状態にならないと、ダメなんだよねぇ^^;
それに、戦車戦と空中戦の両方を楽しむんであれば、WT一本あれば充分だし^^;
という事で、これからはMMOシミュレーターゲームは、『WarThunder』一本でやっていこうかと、思っています^^
ネトゲ全体だったら、『War Thunder』、『信長の野望Online』、『機動戦士ガンダムオンライン』の、三本立てですね^^
『World of Tanks』と『World of Warplanes』は、本日をもって、引退する事と致します・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【日記】発達障害テスト

皆様、こんばんは^^
今日は、精神科の方の通院日でした^^;

テスト
自分は『統合失調症』ではありますが、『発達障害』はただ自分で漠然と感じるだけで、正式に診断されている訳ではありません・・・
そこで主治医の先生に、「『発達障害』の診断は、ここで受けられるか?」と聞いたところ、できるとの事なので、診断を受けてみることにしました^^;
来月の通院日に提出なので、結果が出るのは2ヵ月後ぐらいかな?
知ったところでどうなる物でも無いが、このまま漠然と自分で『発達障害』だと思い込んでいるよりは、そろそろ白黒付けた方がいいのかも知れない・・・

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【購入品紹介】サンダーモデル1/35スケール『ヘッツァー回収戦車』

皆様、こんばんは^^
今日は、中国の新興メーカー『サンダーモデル(迅雷模型)』のキット、『ヘッツァー回収戦車』を買いました^^

tndr_bhetzer_box.jpg
大戦後半に活躍した、『38(t) nA戦車』から発展した駆逐戦車、『ヘッツァー』。
その回収戦車版が、この『ヘッツァー回収戦車』です^^
回収戦車と言えば、『パンター』中戦車の車体を利用した回収戦車『ベルゲパンター』が有名ですが、ドイツ軍では他にも『IV号戦車』の車体を利用した『IV号回収戦車』や、『ティーガー』重戦車の車体を利用した『ベルゲティーガー』など、各車種事に回収戦車が用意されていたみたいですね^^
この『ベルゲヘッツァー』も、その一つです^^
どうせ回収するんであれば、馬力の強い物を一つに絞ればいいのではないかって、自分的には思うのですが・・・^^;
もしかしたら、コスト的な理由みたいな物も、あるのかも知れませんね^^;

ちなみの『ヘッツァー』の開発元となった『38(t) nA戦車』ですが・・・
『38(t)』という名前は付いても、ここの自作戦記に登場する『38(t)戦車』とは、全くの別物らしいです^^;
敢えて日本語名に訳せば、『38(t) nA戦車』は『新38(t)戦車A型』みたいな、そんな感じらしいです^^
そして・・・『サンダー』と言えば、やはり思い出されるのが『WarThunder』w
・・・という事で単純な理由ですが、現在『WarThunder』では、『ヘッツァー』開発に向けて奮闘中!
でもこれがなかなか、開発が進まないんですよねぇ・・・
最近ようやく『III号突撃砲』が、開発できたとこ。
あと、同じく『サンダーモデル』から、『ヘッツァー駆逐戦車』が発売されると、いいんですけどねぇ・・・
こちらは既に、タミヤとドラゴンが幅を利かせてるから、この中に割り込むのはちょっと望み薄かな^^;

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

【タミヤ1/48】ドイツ航空機用電源車・空軍クルーセット(5)

皆様、こんばんは^^

etc_0003.jpg
ようやく念願の、『エアーブラシ用フィルター』が届きました^^
そこで早速、塗装再開!
最初は湿度76%と、今日は塗装は無理かと思われたのですが、その後、湿度が61%にまで下がり、塗装を始める事にしました^^

tmy_apsu_sp008.jpg
塗装は前期塗装の『ジャーマングレイ』にするか、後期塗装の『ダークイエロー』にするか、最後まで悩みましたが、今回は『ダークイエロー』で塗装する事にしました^^
そして、基本色、吹き付け完了!
と思ったのですが・・・

tmy_apsu_sp009.jpg
蛍光灯の下で見たら何と!
ベランダでは気付かなかった『塗り残し』が@@
準備に30分、片付けに30分かかったので、これをまたやるのは、なかなかの骨だなぁ^^;
それに、もうすぐで梅雨入りだし、今度はいつ塗装できるんだろう?

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

『剣』と『弓』

Author:『剣』と『弓』
誕生日:12月13日&10月16日
血液型:どちらもB型

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

あやっぺの活動日記

今日ものんびりと

漢娘(かんむす)

Kh-Naasaドール工房

LandM創作所

戦士のズル休み

金属乙女 純心 "pure" kigurumi female mask 女装

にゃんこ日記

だるい公務員

気まま日記

えいしんさんのブログ

回るハロッズ

張良の孫の独り言

ASDポンチのアウトサイダー日記

地球防衛軍極東基地ウルトラ警備隊東南アジア支隊

けせらせら ♥
ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村 ゲームブログ WarThunderへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
完成品ギャラリー(準備中)
オストカピタル兵器工廠
オフィシャルサイト
WarThunder

株式会社タミヤ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる