【自己紹介】当ブログについて

皆様、初めまして^^
管理人の『剣』と『弓』です^^
こんなハンネですが、中の人は一人ですよw
誕生日は、片方は元カノの誕生日です^^;
博多っ子、薩摩おごじょ、HKT48、福岡ソフトバンクホークス、博多ラーメン(豚骨味)、鹿児島和牛、芋焼酎が大好きな、『九州大好き東京人』です^^
でも両親が鹿児島出身だから、根っからの東京人とは言えないかな?
東京系ではAKB48、東京ヤクルトスワローズ、東京ラーメン(醤油味)が好き。
ハンネは、自分の本名を、ドイツ人名っぽく変形して名付けました^^
本名、珍しい苗字です^^;
2017年8月8日、正式に『自閉症スペクトラム障害』、二次障害として『統合失調症』と診断されました。
好きな言葉は『昨日勤皇、明日は佐幕、その日その日の出来心』。
まぁこんな感じですが、宜しく御願い致します^^

さて、当ブログでは主に、MMO戦闘シミュレーターゲーム『WarThunder(日本語版)』の戦闘記録、そして、戦車模型、軍用機模型、軍艦模型、城郭模型の事について、書いて行きたいと思います。

ちなみに『WarThunder(通称:WT)』でのプレイネームは『CodeNum312』です^^
もし出会った場合は、宜しく御願い致します^^
動画アップの条件は、とにかく「生還している事」!
生還さえしていれば、勝っても敗けても、例え戦果が全く無くても、動画をアップしますw
一応、自分の記録としての動画なので、技術の参考にはならないと思います^^;
でも、『反面教師』ぐらいにはなるかw

プラモの方は、高校卒業時に中断して以来、30年ぶりの出戻り組です。
従って腕は初心者同然、『基本の基』の事すらできません^^;
接着剤、はみ出しまくりだしね^^;
現在、住居の関係で塗装ができる環境に無いので、組み立てがメイン、隙あらば塗装って感じです。

そしてもう一つの目玉、『東部戦線』という自作戦記を書いています。

第1部『ポーランド電撃戦』
第2部『バルバロッサ作戦』

自作戦記『東部戦線』は、第二次世界大戦を舞台とした創作戦記です。
従って、ごく一部の有名な名称を除き、人名、地名、部隊名等は、殆どがフィクションです。
また、文才の無い貧乏人が、数限られた資料を基に書いているので、軽い気持ちで読んで頂けましたら、幸いです^^

ゲームの腕無し、プラモの腕無し、おまけに文才まで無しで、どうしようもないブログになるかと思いますが、これから宜しく御願い致します^^

↓以下、自己紹介↓

続きを読む

テーマ : 自己紹介
ジャンル : 日記

【雑記】自作戦記、一部設定変更^^;

皆様、こんにちは^^
実は、自作戦記の人物名が、一部変更となる事となりました^^;
まぁ本当はこういうの、やっちゃいかんのだろうけれども・・・
あの『サンライズ』だってガンダムの設定、後付けでバンバン変えてるし(昔は『ランバ・ラル』の妻『ハモン・ラル』だったのが、今では内縁の妻『クラウレ・ハモン』って事になってるしw)、まぁこれぐらい、どうって事無いぜ!(←居直りだなwww)

・・・て事で、これから一から修正、入ります^^;
大変だぁ@@

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

【自作戦記】『東部戦線』第2部『バルバロッサ作戦』~嵐の前の静けさ(2)~

中央軍集団より南、右翼を進撃する手筈になっている南方軍集団では、戦車兵達がこれから起こる事を不安げに囁きあった。

カッペル:「俺達は、本当にソヴィエトと戦争をするのか?」

レヴィンスキ:「そんな筈はない。ドイツとソヴィエトとの間には、独ソ不可侵条約が結ばれてるんだ。知ってるだろ!」

そんな部下達のひそひそ話を聞きながら、ヒューゴ・ヴァルター軍曹は1年9ヶ月前にこの地で知り合った、ソヴィエト軍の女性兵士の事を思い出していた。

ヴァルター:「フョードラ・・・この国境線の向こうに、君はいるのか?俺は本当に、君と戦わなくてはならないのか?」

ヴァルターはこの1年9ヶ月の間、時々あのソヴィエト軍の女性飛行兵、フョードラ・シュパーギナの事を思い出しては、葛藤に悩まされてきた。
俺は異国の女に恋をしているのか?
いや、違う!
たった一度、逢ったきりではないか!
もちろん彼女の写真などは持っていない。
黒髪のどこか東洋人っぽい風貌をした女性、という以外はどんな顔をしていたのかすらも、もうハッキリと覚えてはいなかった。
それだけに、より一層彼女の美しい部分だけが美化されて思い出されているように思えた。

ザルムート:「ヴァルター軍曹、各車長は2200、中隊本部に集合だそうです」

通信手のザルムート一等兵が、低い声でヴァルターに要件を伝えた。
ヴァルターはザルムートに「了解」とだけ言った。

ヴァルター:「カッペル、レヴィンスキ、俺は中隊本部に行ってくる。」

そう言ってヴァルターは、中隊本部へと出向いて行った・・・

*************************************************


一方、左翼を進撃する手筈になっているドイツ北方軍集団。
その北方軍集団と対峙するソヴィエト北西方面軍配下の飛行場では、IL-2地上攻撃機のパイロットとなったフョードラ・シュパーギナ軍曹が駐機場に立ち、西の夜空を眺めていた。
もう夏だというのに、バルト海から流れてくる海風が涼しい・・・
そこへ、上官の飛行中隊長が近付いてきた。

飛行中隊長:「フョードラ、眠れないのか?」

フョードラ:「同志中隊長殿、ドイツ軍はやって来ますでしょうか?」

飛行中隊長:「その事なら心配無い。」

フョードラ「同志中隊長殿、私、怖いんです。」

飛行中隊長:「大丈夫だ。もう寝なさい。」

フョードラ:「わかりました・・・」

そう言ってフョードラは中隊長に敬礼すると、寝室の方へと戻って行った。
しかしこの時、既にドイツ軍の侵攻準備は整っていた。
この5時間後には、北はバルト海から南は黒海に至る全戦線で、ドイツ軍が一斉に攻め入ってくるのであった・・・
<<

テーマ : 自作歴史連載小説
ジャンル : 小説・文学

【日記】『政党相性診断』と頂き物^^

皆様、こんばんは^^
今日はブロ友の『ツバサ』さんの記事で紹介されていた、『政党相性診断』という物を、やってみました^^

衆議院選挙2017 政党相性診断

これは、10問の設問に答えると、自分と最も相性のいい政党を判定してくれるという物なんだけれども、自分と最も相性がいいのは『日本維新の会』の80%でした^^

政党相性診断2017

まぁ、自民党も野党連合も両方大っ嫌いな自分としては、こんなもんじゃろう^^;
ただ・・・自分所の東京都第12区では、維新からの候補者は、残念ながら出てないんですねぇ^^;
てかうちの選挙区、公明党の『太田昭宏』と、共産党の『池内沙織』と、無所属のどこの馬の骨かもわからん奴の、3者択一しかない・・・
これで一体、誰を選べと言うのだwww
ponchさんのブログのカテゴリーじゃないけど、これこそまさに『これはひどい』www

自分が支持していた、当初は「自民党の右に柱を立てる」とか息巻いてた『日本のこころ』も、今ではもうすっかり自民党の飼い犬に成り果てたし、本当にもう「どうでもいいかな?」って感じ^^;
そもそも、前回の都知事選では『小池百合子』に入れたのだが、彼女も都政放っぽらかして国政に傾いちゃって訳わからんし、その小池を推してた日こころの某女史も何と!
何をとち狂ったか、あの小沢の『自由党』に脱兎しちゃうしで、もう訳わかりませんね^^;

DCeU1A6UIAAsxvh.jpg
まぁ一番の問題はやはり、自分の『政治音痴』ぶりにあるのだが、まぁこればっかりは頭悪いから、仕方が無いですかねぇ^^;

ちなみに今、ネットで流行している上記のイラスト『頭の悪い人』ですが、このイラストを基に、『ponch』さんに自分と『TYPE MM04』さんを、描いて頂きました^^

20171017052610d1c.jpg
MMさん^^

2017101705505867a.jpg
自分^^
どちらも可愛らしいですね^^

20171017054046a62.jpg
20171017054219ba1.jpg
4コマ漫画も、描いて頂きました^^
いつも可愛らしいイラストを描いて頂き、ありがとうございます^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

【日記】ブログをSSL化しました^^

皆様、こんばんは^^
今日は、ブロ友のponchさんの所のコメ欄に、『ブログのSSL化』についてコメントされてた方がいらっしゃったので、自分も早速やってみました^^
参考にしたブログは、こちらです^^

https://negi99.blog.fc2.com/blog-entry-828.html

https://negi99.blog.fc2.com/blog-entry-829.html

https://negi99.blog.fc2.com/blog-entry-831.html

『SSL』って実は、漠然と「セキュリティに関する事かな?」って思ってるぐらいで、詳しくはよくわからないのですが、設定自体は、とても簡単でした^^
プラグインの特定も面倒ではありましたが、これもクリア^^
ただ、BGMが流せなくなってしまいましたが・・・^^;
問題は、セキュリティに引っかかっているという画像の特定・・・
これが結構厄介でした><
いくら考えてもわからず、もしかしたらヘッダーの画像に問題があるのかと思ってテンプレをFC2公式の物に変えたら、遂に、ブログのSSL化に成功しました!

SSL00.jpg
アドレスの左の『!』印が、『保護された通信』に変わりました^^
『ブログ村ランキング』にも色々影響があるらしいですが、どうなるか楽しみです^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

『剣』と『弓』

Author:『剣』と『弓』
誕生日:12月13日&10月16日
血液型:どちらもB型

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧

あやっぺの活動日記

今日ものんびりと

漢娘(かんむす)

Kh-Naasaドール工房

LandM創作所

戦士のズル休み

金属乙女 純心 "pure" kigurumi female mask 女装

にゃんこ日記

だるい公務員

気まま日記

えいしんさんのブログ

回るハロッズ

張良の孫の独り言

ASDポンチのアウトサイダー日記

地球防衛軍極東基地ウルトラ警備隊東南アジア支隊

けせらせら ♥
ブログランキング
ブログ村ランキング
にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村 ゲームブログ WarThunderへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
完成品ギャラリー(準備中)
オストカピタル兵器工廠
オフィシャルサイト
WarThunder

株式会社タミヤ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる