【日記】贈り物を、頂きました^^

皆様、こんばんは^^
今日はブロ友の『ponch』さんから、高知旅行と仙台旅行の素敵な贈り物を、沢山頂きました^^

土産0000
『振り込め詐欺をミ(やぶ)レー』ビスケット、ハーバー、生南部サブレずんだ、仙台いちご日和^^

土産0004
『キャラメル味ミレー』ビスケット、『朝のミレー』ビスケット、『昼のミレー』ビスケット、『真夜中のミレー』ビスケット^^

土産0001
『ゆず芋けんぴ』、『東京サンダー』、『ジパング』の食玩の潜水艦、ジョジョ展のパンフレット兼仙台市内マップ^^

土産0002
ガンダムのカードも、色々と頂きました^^

土産0005
袋は『杜王町』限定、『OWSON』の袋です^^
『横浜博覧館』の袋も、付いていました^^
いずれも地域限定なので、貴重ですね^^

土産0003
どれから最初に食べるか迷ったのですが、今日はこの『生南部サブレずんだ』を頂く事に、致しました^^
うむ、思った程しつこくなくて、サッパリとした甘さですね^^
これは、お茶が進みます^^
ちなみに『ずんだ』とは、『枝豆』の事だそうです^^

ponchさんには本当に、色々な物を頂きまして、おまけに手紙までいただいて、ありがとうございました^^
[ 2017/09/17 17:32 ] 日記/雑記 | TB(-) | CM(20)

【WarThunder】2017年9月16日の戦果【ドイツ陸軍】

皆様、こんばんは^^
今日は久しぶりに『WarThunder』をやりました^^
今日も残り2輌を使う事も無く、『II号戦車C型』1輌で生還できました^^
いやぁ、確実に腕は上がってるな^^
最近、無理な突進や居座りも少なくなったし、撃ってすぐに後退する様になりました^^

WT2017091600.jpg
今日もマップは、苦手な『酷寒の山道』w

WT2017091601.jpg
まず1輌目撃破!

WT2017091602.jpg
そして2両目撃破!
最近、『II号戦車』の『20mm徹甲焼夷弾』による、戦車の発火ぶりが面白いwww
まぁ、格下ぐらいにしか通用しない手段ですが^^;

WT2017091603.jpg
今回もミッション成功!

WT2017091604.jpg
敵戦車、2輌撃破、メンバー内6位でした^^


本日の戦闘の動画です^^
[ 2017/09/16 03:40 ] War Thunder | TB(-) | CM(0)

【サイバーホビー1/35】1/48の合間に・・・『IV号戦車回収車 & IV号突撃砲』【1】

皆様、こんばんは^^
現在メインで作っている1/48スケールの合間に、息抜きでチョコチョコっと、色々な物に手を付けて行こうかと、思います^^
まぁ早い話、残弾(罪庫)処理ですね^^;
今回はサイバーホビーの1/35スケール『IV号戦車回収車』と、『IV号突撃砲(後期生産型)』です^^
この2点は特に期限は設けていないので、完成はいつになるかは未定です^^;

drgn_brgpz4_box.jpg
サイバーホビー1/35スケール『IV号戦車回収車』。

drgn_strmg4_box.jpg
サイバーホビー1/35スケール『IV号突撃砲(後期生産型)』。
[ 2017/09/14 22:22 ] 1/35戦車・軍用車輌 | TB(-) | CM(8)

【日記】『塩カルビ焼きそば』という物を食べた^^

皆様、こんばんは^^

カップ麺0003
今日は『サッポロ一番』の『塩カルビ味焼きそば』と言うのを、食べてみました^^

カップ麺0004
内容物は、『調味油』と『粉末ソース』の2点^^

カップ麺0005
お湯を注いで、3分で出来上がり^^
で、お味は・・・
うむ、美味い事は美味いのですが・・・
『キャベツ』はそこそこ入ってるのですが、肝心の『肉』が3カケラぐらいしか、入ってないんだよね^^;
よくカレーのレトルトで、肉が3カケラぐらいしか入ってないのと、同じです^^;
でもよ~く考えたら、『カルビ』だからなぁ・・・そんなに贅沢に入ってるのを、期待する方が無理か^^;
見出しもよ~く読んだら、あくまで「香ばしい炭火焼肉『風味』」だしな^^;
美味い事は美味いけど、表紙とのギャップも大きいので・・・評価は甘く見ても★★★☆☆が限度かなぁ・・・
[ 2017/09/13 23:32 ] 日記/雑記 | TB(-) | CM(10)

【タミヤ1/48】ドイツ軽戦車38(t)E/F型【2】

様、こんばんは^^
今日は、タミヤ1/48『38(t)戦車E/F型』の組み立ての続きです^^

tmy_pz38t_0002.jpg
タミヤ1/48戦車の一番の山場、『部分連結式履帯』の組み立てが、完了しました^^
今回は、左側の履帯がちょっとガタガタになってしまった・・・
やはりこの履帯、見映えはするのですが、難しいですね^^;

tmy_pz38t_0003.jpg
定番の『ロコ組み』。
2日間置いて、履帯が完全に転輪に固着しました^^

tmy_pz38t_0004.jpg
車体上部の組み立てに入り、車体下部に接着しました^^
前部がどうも浮いてしまい、「これはこの戦車の仕様なのかな?」って思いましたが、車体側面はピッタリなので、どうやら単に合いが悪いだけの様です^^;
こんな時、経験豊富な人だったら、ペーパー掛けで微調整するんだろうけれども、自分はどこが当たってるのか特定できず、また失敗するのも嫌なので、相変わらず『触らぬ神に祟り無し』で放置です^^;
今日は、ここまでです^^
[ 2017/09/11 20:33 ] 1/48戦車・軍用車輌 | TB(-) | CM(6)