【タミヤ1/48】ドイツII号戦車A~C型(フランス戦線)【3】

皆様、こんばんは^^
今回も、タミヤ1/48スケール『II号戦車』の続きです^^

tmy_pz2_0002.jpg
前回は車体底面のウェイト据え付けまででしたが、今回はシャーシ前と左右の装甲版の取り付けでした^^
手の震えもあって、これが思いの外、パーツの位置決めに時間を食ってしまいました^^;
リアパネルは説明書上は、次のパートでの接着となるのですが、位置決めをしっかりする為、リアパネルだけは前倒しして今回、2パート目ででの接着となりました・・・
表側話見えないで良かったのですが、裏面はもう接着剤のはみ出しだらけwww
本当はマスキングテープで仮止めしてから接着すれば、良かったのですが、今更気づいても遅い><
次回はいよいよ、このシリーズ最大の難関!
連結組み立て式履帯の組み立てですねぇ^^;
次回また、お会い致しましょう^^
さよなら!さよなら!さよなら・・・
[ 2017/07/31 22:53 ] 1/48戦車・軍用車輌 | TB(-) | CM(2)

しばらくご無沙汰してましたが、昨日四国から戻ってきました。
シャーシって両側に車輪やキャタピラがつくんでしたっけ。
ものすごく初歩的な質問で済みませんでした。
はみ出した接着剤って紙ヤスリで削り落とせないですか。
[ 2017/08/01 09:35 ] [ 編集 ]

>>ponch様

こんにちは、おかえりです^^
そうです、『シャ-シ』は両側に転輪や履帯の付く、車体下部の部分です^^
はみ出した接着剤は、今回は外からは見えない部分なので、取り敢えずは放置する事に致しました^^
[ 2017/08/01 13:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する