【日記】発達障害テスト

皆様、こんばんは^^
今日は、精神科の方の通院日でした^^;

テスト
自分は『統合失調症』ではありますが、『発達障害』はただ自分で漠然と感じるだけで、正式に診断されている訳ではありません・・・
そこで主治医の先生に、「『発達障害』の診断は、ここで受けられるか?」と聞いたところ、できるとの事なので、診断を受けてみることにしました^^;
来月の通院日に提出なので、結果が出るのは2ヵ月後ぐらいかな?
知ったところでどうなる物でも無いが、このまま漠然と自分で『発達障害』だと思い込んでいるよりは、そろそろ白黒付けた方がいいのかも知れない・・・
[ 2017/06/16 18:40 ] 日記/雑記 | TB(-) | CM(8)

まあ、病気の診断がはっきりするのは良いことですからね。
特に精神科の場合は診断が難しいですからね。
長年苦しんでいることに関しては、何がしらの診断が下ると対処できますからね。
症状が良くなることをお祈り申し上げます。
<m(__)m>
[ 2017/06/16 23:23 ] [ 編集 ]

伍長も発達障害の検査受けることにしたんですね。
気になるようでしたら、ひとりであれこれ悩むより、
白黒つけた方がいいと思います。
[ 2017/06/17 03:24 ] [ 編集 ]

通院お疲れ様でした~。
なるほど、テストを受ける事にしたんですね。
分からないまま過ごしてモヤモヤするよりも、
ハッキリさせた方が気持ちの面でもスッキリするかもしれませんね(´∀`)
[ 2017/06/17 20:46 ] [ 編集 ]

『発達障害』の診断もこのような検査用紙をつかって行うのですね(*゚Ω゚)
択一式なのでしょうか、それとも記述式でしょうか?

何れにしても、的確な診断がされ、適切な治療によって今よりも具合がよくなるといいですね(´・ω・`)ノ
[ 2017/06/18 14:45 ] [ 編集 ]

>>LandM様

こんにちは^^
今までは漠然と「発達障害っぽいかな?」って感じしかしなかったのですが、ハッキリさせる意味でも、相談してみて良かったです^^
結果はまぁ、違ってたら違ってたで安心だし、どちらに転がっても受け入れようと思います^^;
[ 2017/06/18 16:21 ] [ 編集 ]

>>ponch様

こんにちは^^
おかげさまで、発達障害の検査を受けてみることに、致しました^^
ponchさんには色々と後押しして頂いて、ありがとうございました^^
もしかしたら発達障害かも知れないし、そうでないかも知れませんが、どちらの結果になっても、素直に受け入れようと思います^^;
[ 2017/06/18 16:25 ] [ 編集 ]

>>ツバサ様

こんにちは^^
ありがとうございます^^
本当は、もっと早く受けとくべきだったかなとも思いましたが、ともかく、診断を受けてみる事に致しました^^;
自分でも発達障害なのか、それともそうでは無いのかは、ハッキリとさせたいですしね^^;
[ 2017/06/18 16:29 ] [ 編集 ]

>>kunchan様

こんにちは^^
発達障害の検査は、こんな感じですね^^
回答方式は択一式で、この前の性格診断と、やり方は似ています^^
本当に、これによって少しでも、前に進めるよう祈りたいと思います><
[ 2017/06/18 16:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する