【日記】湿度60%・・・

皆様、こんばんは^^
最近になって、湿度が毎日、60%前後をウロチョロとしてますねぇ・・・
その為、せっかくベランダが空いてる日でも、湿度の為に塗装ができず・・・
やはり夏は、塗装は無理なんかなぁ・・・
本来塗装は、空気が乾燥した冬が一番適してるらしいんだけれども、こうなったら湿度の高い夏の間は、とにかく1/48スケールは作れるだけ何箱もババババッて作っちゃって、冬に一気に塗装に入ろうかな?
『ジム』と『ゲルググ』はつや消しクリアーを塗装しながら組み立てるので、こんなに湿度が高いと、なかなか進まないしなぁ・・・

そう言えば最近疲れてるのか、あまり調子が良くなくて、今日も起きれずに作業所を休んでしまった><
一時期は無欠勤が2~3ヶ月ぐらい続いてたんだけれども、今月に入ってまた少し休みがちになった。
ちと、気合い入れないとなぁ^^;
[ 2017/05/26 18:10 ] 日記/雑記 | TB(-) | CM(12)

今日は作業所お休みしちゃったんですねー。
身体の調子が悪いのならしょうがないですよねー。
作業所は工賃安いしできれば通いたくないですけど、作業所のゆるさに
慣れてしまうと一般の仕事に戻れなくなっちゃいますよねー。
一般企業の仕事で絵を描いてお金もらえる仕事なんてまずありませんし(^_^;)
自分も最近妙に身体がだるくて一枚も絵が描けなかったし、部屋の片付けも
できなかったんですけど、伍長も身体の調子がよくないんですねー。
最初は何か悪い病気にでもなったかと思いましたが、伍長も身体の調子が
悪いとなると、季節も関係あるんでしょうかねー。
もしかして伍長も身体がだるいとかやたら眠いとかないですか。
[ 2017/05/26 20:16 ] [ 編集 ]

>>ponch様

こんばんは^^
今日は、作業所を休んでしまいました><
本当に、こんな事ではいかんのですけどねぇ・・・
本当に、一般企業で働くのが一番いいのですが・・・
ごく普通の企業に就ければいいのですが、またブラック企業なんかに就いたらという恐怖心やなんかもあって、なかなか前に進めずにいます><

ponchさんも最近、調子が悪いんでしたね><
やたら眠いとか、だるいのは、最近毎日の様にありますね><
最初は薬が効いてるのかな、とも思ったのですが・・・
季節のせいも、あるんですかね?
[ 2017/05/26 21:05 ] [ 編集 ]

ま、調子が悪いときは休むしかないです。
他人様に迷惑をかけるわけにはいかんですからね。
湿度も高くなって、じめじめしてきましたねえ。。。
梅雨も近くなってきてますね。
私にとっては、好きな季節が来ましたけど、
過ごしにくい人は過ごしにくいですよね。
体調ご自愛くださいませ。
(*´ω`)
[ 2017/05/26 21:41 ] [ 編集 ]

こんばんは!
最近蒸し暑くて困っちゃいますね…ちょっと動くだけで汗が…
こういう気温なんかが急に変わっていく日には体調には気を付けないといけないですね
身体がまだついていけてないかもです…自分も最近だいるいです~><
[ 2017/05/26 23:29 ] [ 編集 ]

>>LandM様

こんにちは^^
自分の場合、調子が悪いと起き上がれなくなるので、本当に休むしか無いんですよね^^;
薬が効いてる可能性もありますが、ぐっすり眠れるのはいいのですが、起き上がれなくなるのはちっとなぁ・・・って感じです^^;

梅雨が、近くなって来ましたねぇ・・・
昨日などは、湿度80%も行ってました@@
基本的に雨の日はダメなので、自分的には、梅雨はちと勘弁って感じです^^;
まぁ、降るべき時に降らないと、米などが不作になってしまうので、仕方が無いですが・・・^^;
[ 2017/05/27 13:23 ] [ 編集 ]

>>miyakko123様

こんにちは^^
いやぁ、流石に梅雨が近いだけあって、最近は蒸して来ましたねぇ・・・
今は昼は暑くて夜は涼しく、寒暖の差が激しいので、体調管理には注意ですね^^;
お互い、気をつけましょう^^;
[ 2017/05/27 13:35 ] [ 編集 ]

伍長殿も疲れてしまいましたか…
きっと人によってどのようにストレスを感じるのか、それぞれ度合いが違うんでしょうね(´・ω・`)

先日、ネットの無料性格診断(ユング派)をやったのですがkunchanの性格は16分類された性格のうち最も“生きづらい”性格の一つだということでした(´っω・。)
[ 2017/05/27 13:53 ] [ 編集 ]

>>kunchan様

こんにちは^^
自分にとって、この病気と付き合っていく以上、疲れは避けては通れない物だと思っています><
ストレスは個人個人の許容量にもよるのですが、強い人は本当にどんな難関にもめげないし、弱い人はちょっとした罵声ですら滅入ってしまいます。
今でも「メンタルが強い人=偉い」みたいな風潮が残ってて、正直嫌なのですが(だからNHKの『プロフェッショナル 仕事の流儀』みたいな番組が、大嫌い!)、これからもたぶん、メンタルが弱い人は、肩身の狭い思いをして行くんでしょうね・・・

ユング派、自分もやってみましたw
kunchanさんは、「最も生き辛い」性格になりましたか^^;
自分は『専門家』でした^^
[ 2017/05/27 14:55 ] [ 編集 ]

あまり調子が良くないというのは、
なんだか心配ですね(><)
大丈夫ですか?
ここで無理をしても身体に悪いですし、
無理をせずにやっていくのがいいかもしれませんね~。
[ 2017/05/27 23:00 ] [ 編集 ]

>>ツバサ様

こんにちは^^
身体が調子悪いと言うよりは、精神的に調子が悪い感じですかねぇ?
あるいは、薬の効きが良すぎるのかも?
ぐっすり眠っても、翌朝まで眠気が残ります・・・
かと言って主治医に言って、薬をまた効きの悪い物に戻されても困るので、取り敢えずは現状のままで行ってみようかと思います^^;
プラモもネトゲも、程々にした方がいいですね^^;
[ 2017/05/28 16:40 ] [ 編集 ]

無理されませんように!

えいしんです。

私も、最近の気温の変化に、結構「付いていけない!!」
感じです(;笑)。
兎に角、無理は禁物ですので、ゆっくり行きましょう!
「したい事」は、沢山するのは良いかも、ですよ。
「したくない事」は、ほどほどに出来ると良いですね。

それでは、お疲れさまでした。
[ 2017/05/28 22:54 ] [ 編集 ]

>>えいしん様

こんばんは^^
最近は、寒暖の差が激しいですからねぇ・・・
昼と夜とでは、10℃ぐらい違うのではないでしょうか?
本当に、無理は禁物ですねぇ^^;
「やりたくない事」は、できればやりたくないですが、本当に程々にはできるようになれると、いいですね^^;
ありがとうございます^^
[ 2017/05/29 19:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する