【日記】今日は、絶好の塗装日和^^

でも今日は、作業所の日・・・
なかなか上手く、重なりませんなぁ^^;
せめて『塗装ブース』でもあればいいのですが、高いし、置き場所もないし・・・
休みの日で晴れてても、そんな日はベランダに洗濯物が干してあるしで、なかなか上手く行きません^^;

そう言えばニュースで、女子高生が殺された事件をやってたけれども・・・
加害者だったらまだしも、被害者なのに「SNSにこう書いてあった」、「Twitterにこう書いてあった」と晒されるのって、何か嫌な感じだねぇ^^;
自分に言わせれば、『知る権利』、『報道の自由』を盾にした、マスコミの報道の暴力だと思うのですが・・・^^;
数年前にフランスで起きた『シャルリー・エブド』の事件も、イスラム過激派の肩を持つ訳じゃないけれども、こればかりは風刺した『シャルリー・エブド』にも、問題があったと思ってる。
マスコミのこういう、「報道の為だったら何をやっても許される」って考えが、どうも気に入らないんだよなぁ・・・
[ 2017/05/19 20:42 ] 日記/雑記 | TB(-) | CM(3)

伍長は金曜日が通所日なんですね。自分は木曜日なので一日ちがいですね。
そういえば自分のブログでは、作業所のことは殆ど記事にしたことが
ないように思います。
よくて作業所からの依頼で描いたイラストくらいでしょうか。

被害者のプライバシーの侵害は目に余るものがありますよね。
加害者ならまだしも被害者のプライバシー晒しが事件の解決につながるとは
到底思えないですしね。
加害者の人権は守って被害者は晒し者にするマスゴミはクソだと思います。
[ 2017/05/20 05:55 ] [ 編集 ]

>>ponch様

こんにちは^^
ponchさんは、木曜日が通所日なんですねぇ^^
自分は火曜日と金曜日が、通所日です^^
自分もそんなに詳しくは書きませんが、思えば作業所について記事に触れたのって、これが初めてでしたかね?

被害者のプライバシーの侵害、酷いですよねぇ・・・
「SNSに、こう投稿してました」とか、第三者には何でも無い記事でも、被害者にとっては仲間内の間だけにして欲しかった記事かも知れないし・・・
そして最も許せないのは、被害者の遺族に対して「今、どういうお気持ちですか?」とかふざけた質問をぶつけるバカ記者。
「悲しい」、「悔しい」以外にどんな言葉を期待してるのかと?
被害者を晒し者にするバカゴミの横暴は、本当に許せないです!
[ 2017/05/20 14:26 ] [ 編集 ]

昨日はカラッと晴れていたので、
確かに塗装するには良さそうでしたよね^^
でも、作業所にいく日だったというのは残念でしたね(><)
なかなかタイミングが合いませんね。

マスコミも書かなくても良い事まで書くので、
本当にタチが悪いですね……。
[ 2017/05/20 20:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する