【日記】『題名の無い音楽会』

『ネタの無いネタ』www

皆様、こんばんは^^
最近、ブログのネタがありません^^;
「ネタが無いなら、プラモ作れ!」

C62J5-EVoAAPhUd.jpg
画像は、工具メーカー『スジボリ堂』さんのTwitterから・・・
いやぁ、1/3000スケールの塗装もしたいんだけどねぇ・・・
準備や後片付けの事を考えると、イマイチ気乗りがしないんだよねぇ^^;
[ 2017/05/16 19:52 ] 日記/雑記 | TB(-) | CM(10)

「モデラーよ 作れ しゃべるな」とは、
なかなか面白いですね(笑)
確かに喋るよりもその分作る時間に回した方が、
早く進みますしね(´∀`)
でも、プラモデルもこだわろうとすると時間もお金もかかるので、
なかなか重い腰は上がらないですよね^^;
[ 2017/05/16 20:54 ] [ 編集 ]

>>ツバサ様

こんばんは^^
本当に、店長の言葉は『言い当てて妙』ですよね^^;
そういう自分はやはり、今日もまた時間を、ネットサーフィンで費やしてしまい・・・
プラモは拘ると本当に、金も時間も費やしてしまうので、程ほどにしとこうかと思います^^;
[ 2017/05/16 23:01 ] [ 編集 ]

「作れ、喋るな」は絵描きにもそのまま当てはめられますよね。
絵描きの場合は「描け、喋るな」でしょうか。
そういえば、こないだもネタがないっていってましたよね。
ネタがないようでしたら、無理に書かずにお休みしちゃってもいいと思いますよ。
自分は絵が描けてないときは動物とか食べ物とか自分が見たマンガとか映画の
記事書いてますが、ネタがないようなら、最近作った料理とか食べたものを
記事にしてみたらどうでしょう。
下手に真面目に政治主張するよりも、コンビニスイーツの記事の方が受けが
よかったりするんですよね。
連休明けは代々木公園でタイフェスとかラオフェスなんかやってるんですけど、
そういったお祭りで食べ歩いたものを記事にしてもいいんじゃないかと思います。
伍長もMMさんみたいな長身美人に描きたいと思ってるので、それまでは頑張って
ブログ続けてくださいよ。
[ 2017/05/17 01:08 ] [ 編集 ]

>>ponch様

こんばんは^^
「作れ しゃべるな」は何か、モデラー、絵描き、物書き、あらゆる創作活動に言えそうですね^^;
そうそう、この前も何か、ネタが無いって言ってましたね^^;
なるほど、ponchさんは、色々な所から、ネタを見つけてきてますよね^^
自分は観察力が無いからか、なかなか普段の生活から、ネタを見つける事ってできないんですよねぇ「^^;
食べ物の写真にしても、気付いた時は大抵、箸を付けちゃった後だし^^;
普段は寝たきりみたいな生活をしているので、お祭りにもなかなか出かけませんが、普段の生活の中からネタを見つけられるよう、感性を磨きたいと思います^^;
でも、無理して更新するよりは、一休みもアリなのかも知れませんね^^
ただ、ブログの閉鎖は今の所、考えてはおりませんので、ご安心ください^^
現在のID(ostkapital03)自体もとても気に入ってるので、閉鎖も引越しも無いと思います^^
[ 2017/05/17 17:02 ] [ 編集 ]

何となく「納得」ですね!

えいしんです。

「作れ、しゃべるな」とは、なかなか、「販売サイド」の
ご意見ですが、妙に納得です!(;笑)。
塗装は、塗るだけでなく、「準備や後片付け」が結構大変
ですね!

それでは、お疲れさまでした。
[ 2017/05/18 00:56 ] [ 編集 ]

はい

そーですよねー。
なんか始めるのは、いいんですけど
後片付けがいやですよね。
プロの方みたいに専用作業場とか
あればまた違うのかな?
ゆっくりのんびり行きましょ。
[ 2017/05/18 07:31 ] [ 編集 ]

>>えいしん様

こんにちは^^
これはなかなか、凄い格言ですよね^^;
塗装は準備や片付けもあるので、腰が重くなるんですよねぇ・・・
湿度にも左右されるので、なかなか条件がベストな日と言うのが、来ないですね^^;
[ 2017/05/18 16:45 ] [ 編集 ]

>>TYPE MM04様

こんにちは^^
本当に、片付けが嫌ですよねぇ^^;
宝くじ当たったら、作業部屋と展示部屋付きの豪邸を買っちゃうのですが、まぁこれは永遠の『夢』という事で^^;
まぁ、のんびりと行きますw
[ 2017/05/18 16:51 ] [ 編集 ]

あはは。
そうですね。
私だったら、ネタがない。

ってなったら、小説書けよ。
(#`皿´)
、、、という話しですからね。

まあ、プロではないので、のんびりやりましょう。(^○^)
[ 2017/05/19 18:03 ] [ 編集 ]

>>LandM様

こんばんは^^
あはっ、まさにそんな感じですねw
ちなみに自分は、『自作戦記』の方も、ネタ切れです^^;
てか、構想自体はあるんですけどねぇ・・・
それを、どうやって文章にして行くかが、難しいです^^
[ 2017/05/19 20:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する