【タミヤ1/48】ドイツ航空機用電源車・空軍クルーセット(4)

皆様、こんばんは^^
今日は昨日とはうって変わって、とても良い天気だったので、昨日できなかったサーフェイサー吹きを、やりました^^

tmy_apsu_sp006.jpg
片面を吹き終わったところ^^

tmy_apsu_sp007.jpg
ドラム缶なども吹き終わって、取り敢えずサーフェイサー吹きは、無事に完了しました^^
サーフェイサーを吹いたら、転輪の接着剤のはみ出し跡が、目立たなくなってたので良かった^^

etc_0000.jpg
筆とエアーブラシを買いました^^
ヤフオクで積みプラ売らないと、もう金がない^^;
[ 2017/04/20 20:25 ] 1/48スケール戦車・軍用車輌 | TB(-) | CM(8)

ついにサーフェイサー吹きが終わったんですね~。
お疲れ様でしたm(_ _)m
今日は風もなく晴れていたので良かったですね^^
それにしても、接着剤のはみ出し跡も気にならないようになったようで、
これで完成した時に綺麗に見えそうですね~。

筆とエアーブラシを買われたんですね~。
ちゃんとしたものだと値段もそこそこしますし、
出費は痛いところですね^^;
[ 2017/04/20 21:03 ] [ 編集 ]

うおっ、凄いですね(゚ロ゚屮)屮
伍長殿、ご自分では「基本の基すらできない、初心者同然」と仰っていましたが実は結構な手練れだったり?

道具も一式そろえられたんですね(ノ´▽`)ノ
kunchanはコンプレッサーもエアブラシも持っていないので羨ましいです壁|・з・)oO○(イイナァ)
筆は超極細面相筆だけ持っていますよ(^-^*)/

プラモ製作も楽しみです((o(^-^)o))
[ 2017/04/20 22:25 ] [ 編集 ]

塗装って結構神経使いますよね。自分は本に絵具がつくのがイヤなので
いつも浴室のドアに新聞紙貼って絵をかけてブラシがけしてます。
新しくエアブラシ買ったんですねー。
自分もタミヤのトリガーエアブラシ持ってますよー。
自分は描画用なので用途はちがいますが、コンプレッサーも
同じもの持ってますから、お揃いですねー\(^o^)/
[ 2017/04/21 01:19 ] [ 編集 ]

>>ツバサ様

こんばんは^^
今までも色々と載せて来ましたが、サーフェイサー吹きまで来たのは、今回が初めてですね^^;
接着剤のはみ出し跡が、目立たなくなったのは、意外でした@@
果たして、今度こそモデラー出戻り、成りますでしょうか!?

筆とエアーブラシを買いました^^
いい物を買いましたが。その分出費は痛かったですね><
[ 2017/04/21 19:42 ] [ 編集 ]

>>kunchan様

こんばんは^^
いえいえ、本当に初心者同然ですよ^^;
今灰は運よく上手く行きましたが、まだまだこれから・・・
油断はできないです^^;

痛い出費でしたが、いい物を買ったと思います^^
模型やドールを作る人にとっては、エアーブラシやコンプレッサーは、いつかは欲しい物ですよね^^

今回こそ、しっかりと完成させたいですね^^
[ 2017/04/21 19:51 ] [ 編集 ]

>>ponch様

こんばんは^^
塗装は、神経使いますよね^^;
なのでまず、自分が調子いい時でないと、塗装はできません><
なるほど、ponchさんは浴室で、塗装をされるんですねぇ^^

エアーブラシ、新しく買いました^^
普通のエアーブラシは元々持っていたので、今回は広吹き用の『ワイド』と細吹き用の『ファイン』を買いました^^
そう言えばponchさんは、エアーブラシでも描画するんでしたよね^^
コンプレッサーは自分も『レボII』なので、お揃いですね^^
[ 2017/04/21 20:03 ] [ 編集 ]

う~~む。やはりこういうものは神経を使いますね。
巧緻性と集中力のない私にはとても無理です。
尊敬いたします。
道具のメンテナンスも必要ですし、やはりお金のかかる趣味ですよねえ。。。
完成をお祈りいたします。
[ 2017/04/21 20:34 ] [ 編集 ]

>>LandM様

こんにちは^^
プラモ作りは結構、神経使いますよね^^;
特に筆塗りの時などは、眼の霞みと手の震えで、今ではもう上手く塗れるかどうか・・・
集中力は自分も無いので、最近では「調子がいい時に、ワンパートやって終わり」みたいな、そんな調子になってしまいました^^;
ネトゲにプラモで本当に、貧乏人からいつまで経っても抜け出せません><
[ 2017/04/22 13:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する