【日記】『自衛官適職診断』と言うのを、やってみました^^

皆様、こんばんは^^
もう知っての通り、自分は『占い』や『診断』というのが大好きなのですが、今日は『自衛官適職診断』と言うのをやってみました^^
自分は、こういう結果になりました^^

http://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/sp/streaming/job/r2_am.html

結果によると、陸海空の中では『陸上自衛隊』が適しているとの事。
陸自の中では『高射特科』、『航空科』、『化学科』が向いているとの事でした。
実際には、俺は『野戦特科』だったなぁ・・・^^;

陸自以外では、海自が『飛行』と『射撃』、空自が『航空業務』と『航空管制』が向いている様です・・・
陸自にしても、海自にしても、空自にしても、いずれも航空機に縁がありますね^^
なかなか面白い結果が出て、満足です^^
この結果もまた、プラモ作りに活かせそうだ^^
[ 2017/04/14 00:20 ] 日記/雑記 | TB(-) | CM(6)

やっぱり元々陸上自衛官だっただけに、陸上自衛官が一番の適職なんですねー。
自衛隊の採用試験も不採用だった自分は適性が無いのは確実ですね(^_^;)
某格闘マンガで宮本武蔵が警官隊をぶった斬ってるの見て、スカっとするくらい
なので社会性も皆無なようです(^_^;)
[ 2017/04/14 20:16 ] [ 編集 ]

私もやってみたじぇ。。。海上自衛隊になりましたね。。。まあ、死んでも自衛隊には入らないと思いますが。しかし、自衛隊の仕事には敬意を評しております。仕事柄、一緒になることもあるので。特に災害地では。日本の自衛隊スゲ~~~~!!!(*ノωノ)って思いながら、仕事しております。
[ 2017/04/14 22:21 ] [ 編集 ]

面白い「診断」ですね!

えいしんです。

自衛官の診断ですか?なかなか面白いですね!
しかし、陸、海、空と、全てが空に関わる内容で、
これも興味深い結果でしたね。
それによってモチベーションが高まるのであれば、
「グッジョブ!」です。
プラモ製作も、頑張って下さい。

それでは、お疲れさまでした。
[ 2017/04/15 02:22 ] [ 編集 ]

>>ponch様

こんにちは^^
やはり自分は、陸自が一番適しているようです^^;
そうですか、ponchさんは不採用だったんですねぇ・・・
自分ももし当時、今の病気が発覚してたら、間違いなく不採用だったでしょうね・・・
『統合失調症』の奴に自動小銃持たせるほど、危険な物は無いですからねぇ^^;
実際、「実弾射撃訓練の時に、撃ち殺したろうか・・・」って思ってた奴が、3人ぐらい居たしw

ほう、そんな漫画が、あるんですねぇ・・・
自分は、幕末の『人斬り以蔵』こと『岡田以蔵』が現代にタイムスリップして来て、人々を斬りまくる映画だったら、見た事がありますよ^^
[ 2017/04/15 13:30 ] [ 編集 ]

>>LandM様

こんにちは^^
おぉ!
LandMさんも、やってみましたか^^
ありがとうございます^^
LandMさんは、海自が適職なんですねぇ^^
まぁ、自衛官は精神的に色々キツイので、人を選ぶ仕事ではありますね^^;
特に、自分の様な体力の無い奴が自衛隊に入ると、地獄を見ます><
なるほど、LandMさんは、自衛官と一緒に仕事する事が、あるんですねぇ・・・
[ 2017/04/15 13:36 ] [ 編集 ]

>>えいしん様

こんにちは^^
こういう『診断』とか『占い』、好きなんですよねぇ・・・
こういう『診断』や『占い』の結果も、自分と縁があっての結果だと思うので、思い入れはありますね^^
陸自の『航空科』はいわば、昔でいうところの『陸軍航空隊』。
今度、帝国陸軍の軍用機のプラモでも、買いますかね^^
[ 2017/04/15 13:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する