【自己紹介】当ブログについて

皆様、初めまして^^
管理人の『水色桔梗』です^^
博多っ子、薩摩おごじょ、HKT48、福岡ソフトバンクホークス、博多ラーメン(豚骨味)、鹿児島和牛、芋焼酎が大好きな、『九州大好き東京人』です^^
でも両親が鹿児島出身だから、根っからの東京人とは言えないかな?
東京系ではAKB48、東京ヤクルトスワローズ、東京ラーメン(醤油味)が好き。
ハンネは、自分の本名を、ドイツ人名っぽく変形して名付けました^^
本名、珍しい苗字です^^;
2017年8月8日、正式に『自閉症スペクトラム障害』、二次障害として『統合失調症』と診断されました。
好きな言葉は『昨日勤皇、明日は佐幕、その日その日の出来心』。
まぁこんな感じですが、宜しく御願い致します^^

さて、当ブログでは主に、MMO戦闘シミュレーターゲーム『WarThunder(日本語版)』の戦闘記録、そして、タミヤ1/48スケール戦車模型と軍用機模型の事について、書いて行きたいと思います。

ちなみに『WarThunder(通称:WT)』でのプレイネームは『CodeNum312』です^^
もし出会った場合は、宜しく御願い致します^^
動画アップの条件は、とにかく「生還している事」!
生還さえしていれば、勝っても敗けても、例え戦果が全く無くても、動画をアップしますw
一応、自分の記録としての動画なので、技術の参考にはならないと思います^^;
でも、『反面教師』ぐらいにはなるかw

プラモの方は、高校卒業時に中断して以来、30年ぶりの出戻り組です。
従って腕は初心者同然、『基本の基』の事すらできません^^;
接着剤、はみ出しまくりだしね^^;

そしてもう一つの目玉、『東部戦線』という自作戦記を書いています。

第1部『ポーランド電撃戦』
第2部『バルバロッサ作戦』

自作戦記『東部戦線』は、第二次世界大戦を舞台とした創作戦記です。
従って、ごく一部の有名な名称を除き、人名、地名、部隊名等は、殆どがフィクションです。
また、文才の無い貧乏人が、数限られた資料を基に書いているので、軽い気持ちで読んで頂けましたら、幸いです^^

ゲームの腕無し、プラモの腕無し、おまけに文才まで無しで、どうしようもないブログになるかと思いますが、これから宜しく御願い致します^^

↓以下、自己紹介↓
HN:水色桔梗光秀

誕生日:12月13日

血液型:BB型

出身地:東京都足立区

好きな色:グリーン、ゴールド、アクア

尊敬する人物:
明智日向守光秀
大石内蔵助良雄
北条政子
細川ガラシャ
ハンス・ヨアヒム・マルセイユ独空軍大尉

好きな芸能人:
AKB48グループ(柏木由紀、指原莉乃、宮脇咲良、市川美織、兒玉遥)
乃木坂46(大園桃子、与田祐希)

好きな声優:
上坂すみれ

好きな女子アナ:
椿原慶子(フジテレビ)

好きなゲーム:
World of Tanks
World of Warplanes
War Thunder
信長の野望Online
大航海時代Online
機動戦士ガンダムオンライン
SDガンダム オペレーションズ
艦隊これくしょん
刀剣乱舞
グランツーリスモ6
みんなのゴルフ6
AKB1/149恋愛総選挙

好きな模型:
1/48スケール戦車
1/48スケール軍用機
1/35スケール戦車
1/35スケール恐竜
1/24自動車
1/144スケールHGガンプラ
1/1000スケール宇宙艦
[ 2037/12/31 23:59 ] 日記/雑記 | TB(-) | CM(12)

俊樹

こんばんわ。
初めまして。
トップの画像の飛行機は飛燕ですか?
[ 2017/06/20 18:43 ] [ 編集 ]

>>俊樹様

初めまして、こんばんは^^
コメント頂きまして、ありがとうございます^^
写真は陸軍の戦闘機『飛燕』と似てますが、海軍の艦上爆撃機『彗星』です^^
陸軍機と海軍機の違いはありますが、両機ともドイツの『ダイムラー・ベンツDB601』エンジンを参照にして開発された、液冷エンジンを搭載しています^^
[ 2017/06/21 14:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/06/24 17:17 ] [ 編集 ]

>>鍵コメ様

こんにちは^^
コメント、ありがとうございました^^
よく言われてるのは、癌などの場合、自覚症状が出た場合はもう手遅れと言われる場合が多いのですが、自分の場合は早期発見で、良かったです^^;
せっかく助かった命なので、精一杯生きて行きます^^
[ 2017/06/25 12:14 ] [ 編集 ]

こんばんわ

こんばんわ^^
訪問及びリンク追加有難う御座います
こちらもリンクを貼らせていただきました
プラモ好き同士これからよろしくお願いします^^

[ 2017/08/30 23:21 ] [ 編集 ]

>>ひねもす様

こんにちは^^
こちらこそ、色々とありがとうございました^^
改めまして、これから宜しく御願い致します^^
[ 2017/08/31 14:27 ] [ 編集 ]

彗星さん、こんばんは

リニューアルですね
今度は、和ですね
よろしくです
[ 2017/09/10 18:11 ] [ 編集 ]

>>薫子様

こんばんは^^
はい、毎回恒例の『リニューアル』です^^
何か、月1回のペースでリニューアルしてますよね^^;
今回は和風です^^
また、宜しく御願い致します^^
[ 2017/09/10 19:53 ] [ 編集 ]

彗星さん、ブログタイトル東京03カッコいいですね
[ 2017/09/17 10:50 ] [ 編集 ]

>>薫子様

こんばんは^^
実はこのブログ名、意図して付けた訳では無くて、『偶然の産物』なんですよ^^
たまたま東京の郵便番号が『03』なのと、足立区内を走る電車が『東京メトロ03系』という電車だったので、こういうブログ名になりました^^
昔は『オストカピタル兵器工廠』って名前だったんですよ^^
[ 2017/09/17 17:49 ] [ 編集 ]

彗星さん、こんばんは

彗星さんは、12月生まれなのですね
馨子も12月10日生まれです
近いですね
よろしくね
[ 2017/09/20 17:38 ] [ 編集 ]

>>馨子様

こんばんは^^
若干、漢字が変わりましたねぇ^^
おぉ!
馨子さんは、12月10日でしたか^^
同じ射手座ですねぇ^^
宜しく御願い致します^^
[ 2017/09/20 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する