【サイバーホビー1/35】1/48の合間に・・・『IV号戦車回収車 & IV号突撃砲』【1】

皆様、こんばんは^^
現在メインで作っている1/48スケールの合間に、息抜きでチョコチョコっと、色々な物に手を付けて行こうかと、思います^^
まぁ早い話、残弾(罪庫)処理ですね^^;
今回はサイバーホビーの1/35スケール『IV号戦車回収車』と、『IV号突撃砲(後期生産型)』です^^
この2点は特に期限は設けていないので、完成はいつになるかは未定です^^;

drgn_brgpz4_box.jpg
サイバーホビー1/35スケール『IV号戦車回収車』。

drgn_strmg4_box.jpg
サイバーホビー1/35スケール『IV号突撃砲(後期生産型)』。
[ 2017/09/14 22:22 ] 1/35戦車・軍用車輌 | TB(-) | CM(8)

息抜きに他のものをするのはよいことですね。
私も息抜きに色々やってますからね。
酒とか酒とか酒とか。。。
酒しか息抜きがない。。。
( ̄д ̄)
[ 2017/09/15 00:09 ] [ 編集 ]

ずっと同じものを作るのも楽しいですが、
たまには息抜きも必要ですよね^^;
今回は『IV号戦車回収車』と、『IV号突撃砲(後期生産型)』という事で、
どちらもⅣ号関係ですし楽しみながら作れるといいですね(´∀`)
[ 2017/09/15 22:51 ] [ 編集 ]

>>LandM様

こんにちは^^
本当に、同じ物ばかり続けてると、飽きちゃいますからねぇ^^;
息抜きで違うジャンルやスケールの物を作るのもまた、いいですね^^
酒は自分はもう、昔ほどは飲まなくはなりましたが、それでも3日に1回は飲んじゃうかなぁ^^;
[ 2017/09/16 14:00 ] [ 編集 ]

>>ツバサ様

こんにちは^^
本当に、たまには息抜きもしないと、疲れちゃいますよね^^;
今回は、自分の大好きな『IV号戦車』系列、なので、完成は未定ですが楽しみです^^
[ 2017/09/16 14:05 ] [ 編集 ]

おはようございます('ω')

海外キットですか~
自分も過去にレベルという海外メーカーのキットを触ったことがありますが、
どこまでが部品なのかわからないぐらいバリがすごかったですね。

しかし痒いところに手が届く豊富なラインナップが海外キットの魅力ではあります。
戦車回収車とか初めて見ました(°д°)
[ 2017/09/17 10:49 ] [ 編集 ]

>>らす様

こんばんは^^
これは、香港のメーカー『ドラゴン』の通販部門、『サイバーホビー』のキットですね^^
昔は海外キットと言うと、随分と質が悪い印象が強かったのですが、今はだいぶ変わってきたらしいですよ^^
でも確かに『レベル』だけは・・・未だに「バリが多い」、「合いが悪い」と、あまりいい噂を聞きませんね^^;

海外キットは中には『対空レーダー』や『探照灯車』なんてのもあったりして、面白いですよね^^
[ 2017/09/17 17:42 ] [ 編集 ]

どちらも珍しいタイプの戦車のプラモですね。
在庫処分も徐々にやってかないと、押入れいっぱいになっちゃますもんねー。
自分は部品無くすのが怖いので、一局集中でしょうか。
最近Xピンセットって買ったんですけど、結構使いやすいですね。
中尉はXピンセットって持ってます?
[ 2017/09/18 16:41 ] [ 編集 ]

>>ponch様

こんばんは^^
どちらも面白い形の戦車ですが、これ、実は両方とも『IV号戦車』という戦車の、派生型なのです^^
『IV号戦車』という戦車は非常にバリエーションが多いので、本当に興味深い戦車です^^
本当にそろそろ在庫処分をして行かないと、収納場所が無くなっちゃいますよね^^;
『Xピンセット』・・・自分は持ってないですね^^;
おぉ!
結構使い易いですか@@
タミヤからも確か出てたと思いますので、チェックしてみますね^^
[ 2017/09/18 18:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する