【日記】『塩カルビ焼きそば』という物を食べた^^

皆様、こんばんは^^

カップ麺0003
今日は『サッポロ一番』の『塩カルビ味焼きそば』と言うのを、食べてみました^^

カップ麺0004
内容物は、『調味油』と『粉末ソース』の2点^^

カップ麺0005
お湯を注いで、3分で出来上がり^^
で、お味は・・・
うむ、美味い事は美味いのですが・・・
『キャベツ』はそこそこ入ってるのですが、肝心の『肉』が3カケラぐらいしか、入ってないんだよね^^;
よくカレーのレトルトで、肉が3カケラぐらいしか入ってないのと、同じです^^;
でもよ~く考えたら、『カルビ』だからなぁ・・・そんなに贅沢に入ってるのを、期待する方が無理か^^;
見出しもよ~く読んだら、あくまで「香ばしい炭火焼肉『風味』」だしな^^;
美味い事は美味いけど、表紙とのギャップも大きいので・・・評価は甘く見ても★★★☆☆が限度かなぁ・・・
[ 2017/09/13 23:32 ] 日記/雑記 | TB(-) | CM(10)

はぅー。

食レポシリーズですね。
コレも美味しそ。
でもお肉なしですかー。
カルビって書いてあったら
期待しちゃいますよ。
75MM砲みたいに威力バツグン
ではなかったですね。
戦車制作も楽しみにしております。
[ 2017/09/14 07:49 ] [ 編集 ]

>>TYPE MM04様

こんばんは^^
なんかカップ麺レポ、すっかりシリーズ化してしまいましたね^^;
これは味自体は良かったのですが、残念ながらほぼ肉無しでした^^;
まぁカルビですからねぇ・・・
人工肉だったらまだしも、本物のカルビをそこそこに入れたら、単純に考えれば赤字ですよね^^;

75mm・・・大文字にしたら、MMさんが強力になったみたいで、凄いですね@@
戦車製作も、頑張ります^^
[ 2017/09/14 21:52 ] [ 編集 ]

カップ麺の塩焼きそばは食べた事がありますが、
塩カルビ味焼きそばも美味しそうです(´∀`)
普通のソース焼きそばもいいですが、
塩だとさっぱりしてまた美味しいですね。
それにしても、肉が3カケラぐらいとは、
これまた寂しいものですね^^;
[ 2017/09/14 22:07 ] [ 編集 ]

>>ツバサ様

こんばんは^^
この『塩カルビ焼きそば』も、結構美味かったですね^^
ただ、肉がたった3カケラと言うのが寂しかったですねぇw
『塩焼きそば』は、『ソース焼きそば』とはまた違った美味さがありますよね^^
[ 2017/09/14 22:28 ] [ 編集 ]

・・・。
・・・・・。
・・・・・・・。
そういえば、あれからカップ焼きそば食ってないですね。。。
インスタント自体食べないからなあ。。。
味の探究のためにはインスタントも必要ですね!!
(*´ω`)

すいません。
繁忙期なので、普段と違って木曜日にコメントしてます。
更新はいつも通り土曜日なのでよろしくお願いします。
なかなか十分に訪問できなくてすいません。
_(._.)_
[ 2017/09/15 00:06 ] [ 編集 ]

塩カルビって聞くと何だか美味しそうですね。
自分も久しぶりにまぜそば食べたくなっちゃいました(^q^)
肉が3片しか入ってないのは残念ですよねー(>_<)
自分はそんなときはお湯入れるときに乾燥大豆肉入れて食べてます。
[ 2017/09/15 16:21 ] [ 編集 ]

>>LandM様

こんにちは^^
カップ麺も食べ過ぎには良くないですが、たまにはいいですよ^^
色々な味が出てるので、一度だけ食べてみて、あとはそれを参考に手料理というのも、良いかも知れません・・・

繁忙期、大変そうですね@@
過労にならない程度に、頑張ってください^^;
[ 2017/09/16 13:35 ] [ 編集 ]

>>ponch様

こんにちは^^
『塩カルビ』味は美味かったですが、肉が3カケラってのが残念でした^^;
『まぜそば』・・・自分も食べてみたいのですが、近所にはどこも無いんですよねぇ・・・
『乾燥大豆肉』・・・よくカップ麺に入っている、人工肉の事ですかね?
あれって、単品で売ってるんですか!
知らなかった・・・
こうして見ると、足立区のスーパーって、本当に品揃えが少ないですね^^;
[ 2017/09/16 13:45 ] [ 編集 ]

乾燥大豆肉はamazonnで買ってますが、最近は西友でも売ってましたね。
足立区の西友では乾燥大豆肉置いてないんでしょうか。
amazonnでは大豆肉は合わせ買い対象商品になってましたが、
プラモとか買うときに一緒に買ってみたらどうでしょう。
日持ちもするし、カップ麺とかよく食べるようでしたら、
トッピング用に常備しといてもいいと思います。
[ 2017/09/16 15:01 ] [ 編集 ]

>>ponch様

こんばんは^^
なるほど、『乾燥大豆肉』は、密林で買ったんですねぇ・・・
後程、密林で検索してみます^^
西友でも今度、探してみますね^^
たぶんあるとしたら、乾物とか置いてある、あそこら辺かな?
[ 2017/09/16 19:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する