【イラレ】『Adobe Illustrator』の練習【ソヴィエト軍略帽(2)】

皆様、こんばんは^^
今日は、前回に引き続き『ソヴィエト軍略帽』のイラストの練習です^^

s-cap_0005.jpg
まずは形状の変更。
形が参照物の形と極めて異なっているので、形状を大幅に変更しました^^;

s-cap_0006.jpg
頂部近くに、陰になる部分を入れてみました^^

s-cap_0007.jpg
その下に、基本色よりも若干明るい色で、光のあたる部分を入れました^^
このままでは線がハッキリしすぎるので、どこかに『ぼかしツール』があったと思ったのだが・・・

s-cap_0008.jpg
ぼかしを入れてみましたが・・・
上の陰になる部分はまだしも、下の光が当たってる部分がどうも、イメージと違うなぁ・・・
何だかちょっと、わざとらしいと言うか、何と言うか・・・
この部分はまだまだ、『要研究』ですね^^;
[ 2017/08/23 21:01 ] Adobe Illustrator | TB(-) | CM(2)

影のつけ方って結構迷いますよねー。
自分もよく影が迷子になります(^_^;)
[ 2017/08/24 21:25 ] [ 編集 ]

>>ponch様

こんばんは^^
影の付け方は、難しいですよね^^;
何も考えずに描くと、わざとらしくなるし・・・
ちなみに今回は、『カンプバタリオン!』の『ドイツ国防軍略帽』の写真を参考に、影を付けました^^;
結局、何かを参考にしないと、まだまだ感覚だけで影を描くのは、難しいですね^^;
[ 2017/08/24 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する