【イラレ】『Adobe Illustrator』の練習【ドイツ軍鉄帽(3)】

皆様、こんばんは^^
今日は、イラレの練習です^^

g-helm_0010.jpg
前回は、こんな感じになりましたが・・・
よくよく考えてみたら、鉄帽が真横から見た形なのに、陰影が弧の形になるのはおかしいかなと気づき、陰影を根本から見直してみました・・・

g-helm_0011.jpg
前回は鉄帽頂部だけを切り取って着色し、それを本体に合わせて貼ってましたが、今回は切り貼りはせず、全体的にグラデーションをかけてみました^^
前回おかしかった『光の環』の部分をちょっと明るい色に、本体のちょっと影っぽい部分を少し暗くしてみました^^
グラデーション機能の操作方法自体がまだ慣れてないので、かなり時間が掛かりましたが、まぁ前回よりはだいぶ、良くなったかな^^
[ 2017/08/16 21:42 ] Adobe Illustrator | TB(-) | CM(6)

おおー、結構変えてみましたね~。
前回のものと比べて、
がらりと変わっていますが、
なかなかいい感じに変わりましたね(´∀`)
ちょっとした明るさやちょっとした暗さで変わるので、
色々と試してみるといいですね^^
[ 2017/08/17 22:10 ] [ 編集 ]

初コメです

ご訪問ならびにコメントありがとうございました。
(^_^)

鹿児島暴露クラブ 管理人
[ 2017/08/17 23:47 ] [ 編集 ]

「イラレ」難しいですね!

えいしんです。

この「イラレ」結構難しいですね!
でも、なかなか良い感じだと思います。

それでは、お疲れさまでした。
[ 2017/08/18 04:03 ] [ 編集 ]

>>ツバサ様

こんにちは^^
ありがとうございます^^
はい、光の当たり具合について、今回は根本から考えを改めてみました^^
部分部分の明るさや暗さを変えるだけで、ガラっと雰囲気が変わりますね^^
ただ今回は、色の明暗にインパクトを付け過ぎて、何だか『暗い部分の鉢巻』みたいになってしまったので、次回はもう少し明暗を工夫してみようかと思います^^;
まぁ、色々と試行錯誤で、頑張ります^^;
[ 2017/08/18 16:34 ] [ 編集 ]

>>7ドラゴン様

初めまして^^
こちらこそ、コメント頂きまして、ありがとうございました^^
鹿児島の情報について、これからも楽しみにしております^^
これから、宜しく御願い致します^^
[ 2017/08/18 16:36 ] [ 編集 ]

>>えいしん様

こんばんは^^
イラレ、結構難しいですね^^;
決して安物のソフトでは無いので、もっと練習すれば表現の幅も色々と広がるんでしょうけれども・・・
でも、良い感じに仕上がってますかね?
なかなか立体感が出せないので、実は密かにイラレを諦めて、3DCGに逃亡を画策中ですwww
[ 2017/08/18 16:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する