【ドール】売切れ

皆様、こんばんは^^
先日注文したドール用の衣装を当たってるのですが・・・

ホビーサーチ0001
欲しい衣服の方が、悉く売切れに・・・^^;
さすがにスカートではバイクに乗らないだろうし、Tシャツにジーンズも似合わなくはないけど、これも転んだ時が危ないので、普通はこの格好ではバイクに乗らないと思う^^;
あとは、どうせ無いのであれば、いっその事、水着でキャンギャル風にしてみるか?
ともかく裸では気の毒なので、さかえ21さんに紹介してもらった『PARABOX』で『セーラー服』と『ジャージー』の2点を買って、マリには学園生活を満喫してもらおうと思う^^
ちなみに以前買った『薬師丸ひろ子DVD-BOX』のオマケに、1/6スケールのセーラー服が付いていたのだが・・・いくら探しても無い><
どうやら、棄ててしまったらしいTT
[ 2017/08/03 18:11 ] 1/6ドール | TB(-) | CM(14)

あー、せっかくドールを注文したのに、
肝心の服がないとなると可哀想ですもんね^^;
お目当ての服ばかりが品切れというのも、
なんだかついていませんが、
他の服を着せようかと考えるのも楽しい時間になりそうですね~。
[ 2017/08/03 21:49 ] [ 編集 ]

>>ツバサ様

こんばんは^^
そうなんです、ドールその物は何とか揃いそうなのですが、それに着せる衣服が全滅なんですよね^^;
乗らないでポーズだけという設定であれば、Tシャツにジーンズや、キャンギャル風に水着姿という選択肢も、無い訳では無いのですが・・・
でも他の服も色々と考えてると、色々とイメージが湧いてきて楽しいですね^^
取り敢えずマリには、暫くの間は『セーラー服』と『ジャージ』で、学生生活を謳歌して頂きます^^
[ 2017/08/03 23:44 ] [ 編集 ]

ドール様、そして「衣装」気になります!

えいしんです。

ドール様を購入されて、その衣装が気に行ったもの
が無い、という事ですね~。

でもでも、本体が存在する限り、衣装は、「本体の備品」
だと思いますので、今は満足できなくても、きっと希望する
品が手に入ると思いますよ!

それでは、お疲れさまでした。
[ 2017/08/04 04:10 ] [ 編集 ]

>>えいしん様

こんにちは^^
そうなんです、ドール自体は手に入りそうなのですが、肝心の衣装が品切れなんですよね^^;
バイクの傍でポーズを取る設定とか、いっそ『バイク』その物から一度切り離してみるとか、ちょっと色々と考えてみないと、ダメですね^^
バイク乗り風の衣装は、「いつかまた発売される」という事を、信じて・・・
[ 2017/08/04 16:39 ] [ 編集 ]

あらら、どれも見事に売り切れちゃってますねー(・。・)
リカちゃん人形のお洋服とか代わりに着せられないものでしょうか。
人形道も極めるの大変そうですねー。
少佐のドールちゃんがキレイなおべべ着て
お目見えする日を心待ちにしております。
[ 2017/08/04 16:51 ] [ 編集 ]

ま。少ない趣味の時は自作するか待つかの選択になりますよね。
人形のために服をつくるか。
あるいは、納入されるまで別のもので済ませるか。。。
・・・って選択ですね。
趣味の継続は難しい。
(ノД`)・゜・。
[ 2017/08/04 18:14 ] [ 編集 ]

>>ponch様

こんばんは^^
見事に、全て売切れになっています><
『セーラー服』や『メイド服』ではバイクに乗らんだろうし、どうした物か困っています^^;
リカちゃんは、スケールは何分の一かはわかりませんが、スケールが合えば、転用ってのもいいですね^^
当分は『セーラー服』と『ジャージ』で学園生活を送ってもらいますが、バイク姿を入手できたら、『カタナ』との絡みの動画を撮りますので、楽しみに待っていてください^^
[ 2017/08/04 18:52 ] [ 編集 ]

>>LandM様

こんばんは^^
服の自作も、覚えると楽しいのでしょうが、今の自分には技術的に難しいので、『待つ』一択になりますかねぇ^^;
それまでは、『セーラー服』と『ジャージ』で学園生活を送ってもらいます^^;
[ 2017/08/04 18:55 ] [ 編集 ]

DVD-BOXのおまけをなくしてしまったのは残念でしたね(´*o*`)ノ
でも早速PARABOXさんで衣装を注文したようですねヾ(=^▽^=)ノ
案外セーラー服やジャージでバイクに乗るのもエキセントリックな感じで面白いと思いますよ(= '艸')ムププ

少佐殿は軍服やライダースーツを探している様ですがやっぱりお値段が高いですね(^▽^;)
ところで、少佐殿が注文したドールボディは何社製でしょうか(・_・?)
ドール衣装も実際の人間の洋服と同じで、体型によって胸や腰、お尻などが入らなかったりすることがよくあるのですよ(´・ω・`;)
一口に1/6ドールボディといっても21cm位のものから30㎝近くのものまであって9㎝の差は実際だと×6で54㎝にもなってしまいますからねヾ(゚0゚*)ノ
ジャージなどは多少伸縮性があると思うのですが、ぴっちりしたライダースーツなどはサイズなど念入りに調べた方が良いですよ(゚ー゚;A

POP toysさん?の衣装はどれも高価なようなので、もしドールちゃんが着れなかったら全くの散財になってしまいますヾ(´ρ`;)ノ
kunchanも本当はいろんな衣装を着せたいのですが、それを考えるとなかなか手が出ないのですよ(-д-`*)ウゥ-
[ 2017/08/05 10:17 ] [ 編集 ]

>>kunchan様

こんばんは^^
まさかドールをやるとは、当時は自分も思ってもいなかったので、どうやら捨ててしまった様です><
『PARABOX』の『セーラー服』と『ジャージ』を注文しようと思ったのですが、今回は『POP Toys』の『セクシーウォーウーマンスーツ』というのを買ってみました^^

http://www.amiami.jp/top/detail/detail?scode=FIGURE-029856&page=rt_01

ボディはオビツの27cm、『SBH-L』タイプというのを買ったのですが・・・
あちゃ><
『セクシーウォーウーマンスーツ』には、1/6スケールとしか書いてないですね><
今回買った服が、サイズが合えばいいのですが・・・^^;
でも同じ1/6スケールでそれだけ幅があるという事は、身長違いの物を買えば、子供も再現できるという事ですね^^
ヘッドも大、中、小ってあるのでしょうか?

今回の『セクシーウォーウーマンスーツ』は『POP Toys』の中でも一番安い部類だったのですが、どうやら最後の1着だったようで、自分が買ったら『売切れ』になりました^^;
「調べてみたら、在庫ありませんでした!」って事態にでもならない限りは、手に入ると思います^^
本当に、プラモとかドールという趣味は、『物欲の鬼』と化しますよねw
[ 2017/08/05 23:02 ] [ 編集 ]

はぅー。

ドールも奥深いですねー。
かわいい娘さん早くお迎えできると
いいですよね。
衣装は、だんだんそろいますよね。
クリューガー少佐様の忠実な
お人形のMMはちょっと
やきもちなのですぅ。
マリちゃんと仲良くしたいな。
[ 2017/08/06 13:01 ] [ 編集 ]

>>TYPE MM04様

こんばんは^^
ドールもやってみると、色々と奥が深そうですよね^^
衣装も徐々にですが、揃えて行きたいと思っています^^
MMさんも、マリの友達になってやってください^^
[ 2017/08/06 18:53 ] [ 編集 ]

お邪魔させていただいております!

こんにちは!
何度もブログへはお伺いさせていただいていましたが、初めてコメントさせていただきます(*^^*)

ドールのお洋服も、人間のお洋服と同じくらいの価格なのですね。
お値段にビックリしてしまいました(◎o◎)
済みません…ドールと聞くとリカちゃん人形が浮かんでしまって…(><;)

売り切れてしまっているのが残念なのですが、売り切れるのも納得な格好良さです(*^^*)
[ 2017/08/07 12:14 ] [ 編集 ]

>>まー様

こんばんは^^
コメント頂きまして、ありがとうございます^^

ドールは自分も、初めての挑戦なのですが、素体が意外と安かったので安心してたら、服が結構高いんですよねぇ^^;
自分が着てる『しまむら』のTシャツより、高いかも知れません@@
自分も最初は、ドールというと『リカちゃん』か『バービー』を連想しましたが、今は色々な素体や衣装が販売されているんですねぇ・・・

今は売り切れてしまいましたが、売っていた以上はやはり売り始まった時もあったので、気に入った新製品がまた発売されるのを、気長に待ってます^^;
[ 2017/08/07 17:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する