【タミヤ1/48】ドイツII号戦車A~C型(フランス戦線)【4】

皆様、こんばんは^^
今日は久々に、『II号戦車』の製作の続きです^^

etc_0004.jpg
まずは景気付けに、『Red Bull』でエナジーチャージw

tmy_pz2_0003.jpg
今日は、連結組立式の履帯を、組み立てます。

tmy_pz2_0004.jpg
履帯の組み立て完了!
ちょっと、転輪と履帯がガタガタになってしまいました^^

tmy_pz2_0006.jpg
折角『Red Bull』でエナジーチャージをしたので、今日はもう少し進めます^^
履帯の接着を固定している間、車体上部を少し組み立てました^^

tmy_pz2_0005.jpg
履帯が完全に固定されました^^
今回は以前、他人から教えて貰った『ロコ組み』という組立法を採っています・・・
起動論はポリキャップで固定されるのですが、その他の転輪は固定されないので、作業中にポロポロと外れてしまい、組み立てはちょっと大変なのですが、この方法だと、足回りの塗装が楽だとの事^^
タミヤ1/48戦車は今の所、全てがこの履帯なので、自分的には『タミヤ1/48戦車=ロコ組みとの戦い』と・・・こう思っていますw
本日はこの辺で・・・
[ 2017/08/12 18:20 ] 1/48戦車・軍用車輌 | TB(-) | CM(10)