【日記】魔が差した1ヶ月間。

皆様、こんにちは^^
今日で5月も、終わりですねぇ・・・
自分にとって今月は、とにかく『魔が差した』1ヶ月間でした・・・

まずは密林で、普段は絶対に手を出さない『ボッタクリ価格』の転売屋から、アニメ『エルフェンリート』のCD付きDVDを購入、
買ってからCDプレイヤーがぶっ壊れている事に気付き、ヤフオクで買値の1/5にしかならない値段で売却!
今月の不幸は、ここから始まった!

それでその後、色が気に入ったからと言って、ジャージを2着購入。
その時、いつもであればXLかXXLサイズを買うんだけれども、下手に身長までがサイズ表に載ってたもんだから、「ちょっと痩せれば着れるだろう・・・」ぐらいの淡い気持ちで、着れる筈も無いLサイズを購入。
この時、XLサイズがあれば交換してもらったのに、不幸な事に、XLサイズは品切れだったんだよねぇ・・・
XXLサイズは身長185cm以上と、かなりデカ過ぎる気もしたし・・・

そして極め付けは、何をトチ狂ったのか、今まで問題も無く使えてた『Office 2010』と『Adobe CS5』を消してしまって、クラウドサービスである『Ofice 365』と『Adobe CC』に鞍替えしてしまった事。
この2つは「一度買えばずっと使える」という物ではなく、「月々幾ら」のサービスなので、収入の少ない自分としては、かなり痛い><
そこで、今までの『Office 2010』と『Adobe CS5』に戻そうかと思ったんだけれども、VAIOのDVDドライブがぶっ壊れてるので、『外付けDVDドライブ』を購入!
しかし購入後、今度は肝心の『Office 2010』と『Adobe CS5』が、どこを探しても見つからない事が発覚!

・・・ホント、何やってるんだろう、俺><
今月だけでもう、10万円は使ったよなぁ・・・
クレジットカードって、持ってると本当に、ロクな事考えないね><

教科書
さて・・・
消しちゃって出てこない物を悔やんでも仕方が無いし、買っちゃった物を悔やんでも仕方が無いので、新たな環境で勉強し直すか・・・

[ 2017/05/31 09:14 ] 日記/雑記 | TB(-) | CM(8)

【雑記】テロ等準備罪。

皆様、こんばんは^^
もうね、ジムのパーツがお釈迦になってしまって、心が折れたので、いじけてけしからん物を作るよwww

ドイツ軍手榴弾
アリイ1/1スケール『ドイツ軍柄付手榴弾24型』

アメリカ軍発煙弾
アリイ1/1スケール『アメリカ軍着色発煙弾18型』

さぁ!
これを持って、皆で国会議事堂前に集結だwww
「何者だ!」と聞かれたら、「『志位るず』です!」と名乗ろうwww

ちなみにこのプラモはどちらも600円なんだけれども、それに見合ってパーツ数も少ないので、比較的楽に完成しそう^^
ただ、柄の木目部分をどう塗装するかなんだけれども、木目塗装はやっぱ、ある程度センスがないと、わざとらしくなっちゃうよなぁ・・・
木目は一応、タミヤの『HGエアブラシ スーパーファイン』で挑戦してみるつもり。

あと、どちらのプラモも頭に砂やなんかを詰めて、重くすることもできるけど、さすがにそこまではしないつもり^^;
[ 2017/05/30 23:44 ] 鉄道模型/銃器模型 | TB(-) | CM(2)

【日記】終了www

皆様、こんばんは^^

gnpl0003.jpg
『RGM-79ジム』は、取り敢えずはここまで出来上がったのですが・・・

gnpl0004.jpg
ちょっとして不手際で、『胸部前部装甲』が、真っ二つにポッキリと@@
ガンプラって、こんなに脆いのか@@
あるいは、つや消しクリアーによって、脆くなってたとも、考えられなくも無い・・・
・・・という事で、いきなりの終了www
再開の予定は、未定です^^;
あるいは胸部を追い越して、腕部や脚部、頭部を先に組み立てるか?
いずれにしても、バンダイの相談センターにパーツを注文しない事には、始まらんなぁ・・・
ガンプラのパーツ注文は、わざわざ郵便局に行かないとならないから、ちと面倒なんだよねぇ・・・
タミヤみたいにサイトの注文フォームで注文して、代引きで買えると、楽なんだけどなぁ^^;
[ 2017/05/30 17:47 ] 日記/雑記 | TB(-) | CM(12)

【1/100MG】『ジム』&『ゲルググ』胸部組立(2)

皆様、こんばんは^^
本日は、湿度45%^^
・・・という事で、ようやくガンプラの塗装に取り掛かれました^^

mg_rgm79_001.jpg
『RGM-779ジム』の胸部パーツ。

mg_ms14a_001.jpg
『MS-14Aゲルググ』の胸部パーツ。

こうして実際にやってみると、生地の成型色を活かして『つや消しクリアー』を吹いただけでも、塗料を塗装するのと遜色の無い仕上がりになる事が、確認できました^^
この方法は、使える!
パーツは一晩乾燥させて、明日いよいよ、胸部の組み立てに入りたいと思います^^
[ 2017/05/28 17:29 ] 1/100MG(ガンプラ) | TB(-) | CM(6)

【日記】『ユング派無料性格診断』をやってみた!

皆様、こんにちは^^
今日は、kunchanさんに教えてもらった『ユング派無料性格診断』と言うのを、やってみました^^

ユング派00
これは、いくつかの質問に『はい』か『いいえ』で答えていく質問形式で、自分の指向は『INTp型』になりました^^
質問の中には正直『?』な部分もあって、答えに『わからない』という項目が無かったので、正直微妙な部分もありますが(特に「意志が堅い」とか・・・)、まぁ、こんなもんなのかなぁ?

ユング派01
『INTp型』とはどうやら『専門家タイプ』の事のようで、こう言われると確かに、ミリヲタ、鉄ヲタ、銃器ヲタな自分は、『専門家タイプ』なのかなぁと・・・
興味の無い物は、本当に興味が無いしねぇ^^;
[ 2017/05/27 15:14 ] 日記/雑記 | TB(-) | CM(12)

【日記】湿度60%・・・

皆様、こんばんは^^
最近になって、湿度が毎日、60%前後をウロチョロとしてますねぇ・・・
その為、せっかくベランダが空いてる日でも、湿度の為に塗装ができず・・・
やはり夏は、塗装は無理なんかなぁ・・・
本来塗装は、空気が乾燥した冬が一番適してるらしいんだけれども、こうなったら湿度の高い夏の間は、とにかく1/48スケールは作れるだけ何箱もババババッて作っちゃって、冬に一気に塗装に入ろうかな?
『ジム』と『ゲルググ』はつや消しクリアーを塗装しながら組み立てるので、こんなに湿度が高いと、なかなか進まないしなぁ・・・

そう言えば最近疲れてるのか、あまり調子が良くなくて、今日も起きれずに作業所を休んでしまった><
一時期は無欠勤が2~3ヶ月ぐらい続いてたんだけれども、今月に入ってまた少し休みがちになった。
ちと、気合い入れないとなぁ^^;
[ 2017/05/26 18:10 ] 日記/雑記 | TB(-) | CM(12)

【1/100MG】『ジム』&『ゲルググ』胸部組立(1)

皆様、こんばんは^^
今日は、1/100スケールMGの『RGM-79ジム』と『MS-14Aゲルググ』を、少し進めました^^

gnpl0000.jpg
ガンプラの組立説明書には、この様に一応、塗装指示があるのですが・・・

gnpl0001.jpg
ガンプラ自体はこの様に、『着色成型』となっております。

gnpl0002.jpg
この折角の『着色成型』を、活かさないのは勿体無いので、塗装は『つや消し仕上げ塗料』のみで、塗装することにしました(本当は、調色するのが面倒なだけ^^;)
ただし、ABS樹脂は塗装をするとヒビが入るという噂なので、関節部やフレーム部には塗装はせず、あくまでもスチロール樹脂の外板部分のみを、塗装する事とします^^;

mg_rgm79_000.jpg
『RGM-79ジム』の、胸部フレーム。
まだどんな形になるのか、わかりませんね^^;

mg_ms14a_000.jpg
こちらは『MS-14Aゲルググ』の胸部フレーム。
こちらは何となく、イメージができます^^
[ 2017/05/21 19:14 ] 1/100MG(ガンプラ) | TB(-) | CM(14)

【WatThunder】本日の戦果【ドイツ陸軍】

皆様、こんばんは^^
昨夜は久々に『War Thunder』で生き残れたので、動画をアップしました^^

2017051900wt.jpg
マップは『ノルマンディー』。
フランスの海岸線です^^

2017051901wt.jpg
戦車はいつもと同じ、『II号戦車C型』、『38(t)戦車A型』、『38(t)戦車F型』の、3輌です^^

2017051902wt.jpg
敵は相変わらず、見付け辛い・・・
こちらが敵を探している間に、こちらが撃たれる感じ・・・
こればかりはもう、慣れるしか無いのかなぁ?

2017051903wt.jpg
ようやく当たった!

2017051904wt.jpg
ぼちぼちと、戦果を挙げてはいるのですが・・・

2017051905wt.jpg
結局はやられた!

2017051906wt.jpg
負けたwww
負けはしたものの、最後まで生き残れたので、動画公開です!
本当はこれの1本前が、勝てて戦果もあって、それで生き残れてたんですけどねぇ・・・
こういう時に限って、録画回してないんだよなぁ・・・

2017051907wt.jpg
結果は、2輌撃破の5位でした^^;
それも、負け側の5位ですからね^^;
それにしてもこのゲーム・・・不思議と自分のいる陣営が、負ける率が高い様な気がする・・・
周りに弱いのしか集まらないというよりは、寧ろ自分が活躍しないから負けているかのような・・・
まずは、敵を素早く照準できるよう、慣れないとね^^;


今回の戦闘は、こんな感じです^^
[ 2017/05/20 15:52 ] War Thunder | TB(-) | CM(6)

【日記】今日は、絶好の塗装日和^^

でも今日は、作業所の日・・・
なかなか上手く、重なりませんなぁ^^;
せめて『塗装ブース』でもあればいいのですが、高いし、置き場所もないし・・・
休みの日で晴れてても、そんな日はベランダに洗濯物が干してあるしで、なかなか上手く行きません^^;

そう言えばニュースで、女子高生が殺された事件をやってたけれども・・・
加害者だったらまだしも、被害者なのに「SNSにこう書いてあった」、「Twitterにこう書いてあった」と晒されるのって、何か嫌な感じだねぇ^^;
自分に言わせれば、『知る権利』、『報道の自由』を盾にした、マスコミの報道の暴力だと思うのですが・・・^^;
数年前にフランスで起きた『シャルリー・エブド』の事件も、イスラム過激派の肩を持つ訳じゃないけれども、こればかりは風刺した『シャルリー・エブド』にも、問題があったと思ってる。
マスコミのこういう、「報道の為だったら何をやっても許される」って考えが、どうも気に入らないんだよなぁ・・・
[ 2017/05/19 20:42 ] 日記/雑記 | TB(-) | CM(3)

【雑記】自分の『罪』を、晒してみる^^;

皆様、こんばんは^^
今日は、自分の部屋を晒してみますw
あまりのカオスっぷりに、ビックリ!

恥部00
いやぁ。雑物で床が見えませんねぇwww

恥部01
テレビ台の上の物を片付けないと、マトモにテレビも観れません^^;

恥部02
恥部03
恥部04
恥部05
積んである『罪庫』の数々・・・
総額でいくらかかったのかはもはやわからないが、これらを全て売ったとしても、3万円も行かないだろう事が、何とも悲しいTT
「安く買って高く売る」のが、商売の基本。
「高く買って安く売る」事しができない自分は、絶対に商売には手を出さない方が、身の為だな^^;
[ 2017/05/17 20:52 ] 日記/雑記 | TB(-) | CM(26)