【日記】ここだけの秘密だよ^^;

この記事はブロとものみ閲覧できます
[ 2017/03/31 23:25 ] 日記/雑記 | TB(-) | CM(-)

【日記】破壊工作かよw

ブログのデータが、なぜか吹っ飛んでいた^^;
俗に言う『垢BAN』って奴か?
折角引っ越し終わったばかりなのになぁ・・・
しかも前回の引っ越しは、まだコピペすれば良かったから楽だったが、今回はまた一から手書きで打たなければならないので、かなりキツイ><
取り敢えず思い出しながら自作戦記を書いてるので、若干、以前とは違ってる箇所が、あるかも?

あと、BGMは今回、自作戦記の『プロローグ』の所だけ入れてみました^^;
[ 2017/03/27 14:53 ] 日記/雑記 | TB(-) | CM(16)

【タミヤ1/48】ドイツ航空機用電源車・空軍クルーセット(1)

tmy_apsu_spbox.jpg
皆様、こんばんは^^
今日から遂に、本命の1/48スケールを、作り始めました^^
まず第1弾は『ドイツ航空機用電源車』です^^

tmy_apsu_sp000.jpg
ぶっつけ本番なので、なるべく失敗はしたくない・・・
今回は3日間、組立説明書とにらめっこをして、組立・塗装プランを立てました^^;
今までは、行き当たりばったりで、ここまではしなかったな^^;

tmy_apsu_sp001.jpg
tmy_apsu_sp002.jpg
まずは『航空機用電源車』から・・・
大まかな車体は、出来てきました^^
仮組みもしっかりやって、接着したので、今の所は全く問題無し^^
[ 2017/03/19 21:47 ] 1/48戦車・軍用車輌 | TB(-) | CM(0)

【雑記】武道&氏神様

皆様、こんばんは^^
皆様は今、やりたい事ってありますか?
自分は、『剣道』か『弓道』がやりたいです^^
 
剣道
剣道衣:
http://tozando.net/shopdetail/001005000064/ct345/page1/recommend/
剣道袴:
http://tozando.net/shopdetail/000000004545/001/006/X/page1/recommend/
竹刀:
http://tozando.net/shopdetail/001009000002/001/009/X/page1/recommend/
 
 
弓道
弓道衣:
http://tozando.net/shopdetail/007003000002/007/003/X/page1/order/
弓道袴:
http://tozando.net/shopdetail/007004000008/007/004/X/page1/order/
弓:
http://tozando.net/shopdetail/007001000002/007/001/X/page1/order/
 
これらの写真を眺めては、「剣道か弓道、やりてぇなぁ・・・」って気分に、浸っております^^
でもプラモもやって、ネトゲもやって、更に武道にまで手を出したら、確実に疲労は溜まるだろうな・・・^^;
 
ところで・・・先程ふと、今現在住んでる所の氏神様を調べてみたところ、こういう神社が出てきました^^
 
谷在家赤城神社
http://www.tesshow.jp/adachi/shrine_yazaike_akagi.html
 
おぉ!
足立区内の町名の『加賀』(日本海軍航空母艦『加賀』)、『椿』(日本海軍駆逐艦『松』級15番艦『椿』)に加えて、『赤城』(日本海軍航空母艦『赤城』)まで出て来るとは、これはちょっと自分的に、面白い事になって来ましたね^^
まぁ艦名と町名が偶然重なったというだけの事ですが、何だか『第一航空戦隊』と『足立区』には深い縁を感じますねぇ^^
 
その他に想い入れのある軍艦と言えば、うちの家の出が元々、鹿児島県の『薩摩川内市』の出なので、軽巡洋艦『川内』も好きですね^^
あと、軽巡洋艦『那珂』は、一応HKT48の御膝元『福岡市』に、『那珂』って町名があるんだけれども・・・
軽巡のネーミングの由来はこの町名の方じゃなくて、栃木県と茨城県を流れる『那珂川』の方だろうな・・・
[ 2017/03/15 22:16 ] 日記/雑記 | TB(-) | CM(0)

【WoWP】本日の戦果【Spitfier I】

皆様、こんばんは^^
今日はWoWPで、久々に動画が撮れました^^
今回の乗機は『スピットファイアMk.I』、マップは『ダム』です^^

2017030900wowp.jpg
敵機発見!
フルブーストかけてるのか、僚機が物凄いスピードで突っ込んでいきます@@

2017030901wowp.jpg
撃った弾が、敵に当たりました!

2017030902wowp.jpg
急降下で、敵と一騎打ち!

2017030903wowp.jpg
また当たった!
今回は、調子がいいですねぇ^^

2017030904wowp.jpg
当たり3回目^^
なかなか撃墜は出来ないけど、勝ちに貢献できれば、それでいい^^

2017030905wowp.jpg
そして遂に、1機撃墜!
撃墜したのは、IL-2攻撃機でした^^

2017030906wowp.jpg
今回は、3機命中、うち1機撃墜でした^^
でもどうやら、味方にも1機、当たってたようで^^;

2017030907wowp.jpg
それでも順位は、下から4番目^^;
なかなか現実は、厳しいね^^;


本日の戦いの動画です^^
[ 2017/03/09 21:35 ] World of Warplanes | TB(-) | CM(0)

【SA誌】初SA

皆様、こんばんは^^
今回、隔月刊『スケールアヴィエーション(Scale Aviation)』誌を、初めて購入しました^^

SA20170300.jpg
今回買ったのは、3月1日発売の3月号。
これから、奇数月は軍用機模型誌『スケールアヴィエーション』誌を、偶数月は戦車模型誌『アーマーモデリング』誌を、購入して行きたいと思います^^

SA20170301.jpg
3月号の特集は、『日本陸軍三式戦闘機 飛燕』です^^

SA20170302.jpg
今回はタミヤやハセガワを始め、様々なメーカーの『飛燕』の作例を、特集しています^^

SA20170303.jpg
フィギュアの塗装例も載っていて、色々と参考になります^^

SA20170304.jpg
『ノーズアートクイーン』という、モデルさんの小写真集のコーナーも、あります^^
今回は『バニラエア』との事ですが・・・旅客会社かな?
[ 2017/03/01 00:00 ] 1/48戦闘機・軍用機 | TB(-) | CM(0)