【自己紹介】当ブログについて

皆様、初めまして^^
管理人の『大久保直人伍長』です^^
ハンネは、『World of Tanks(アジア版)』で、自分が愛乗する戦車『三式中戦車 チヌ改』の戦車長の名前から採りました^^
漢字は、『おおくぼなおと』と入力して、一発目で出て来た漢字を採用しています。
自分の本名じゃないですよw
2017041000wot-asia.jpg

さて、当ブログでは主に、MMO戦車戦アクションゲーム『World of Tanks(北米版)』とMMO空中戦オンラインゲーム『World of Warplanes(北米版)』、およびMMO戦闘シミュレーターゲーム『WarThunder(日本語版)』の戦闘記録、そして、タミヤとハセガワの1/48スケール戦車模型と軍用機模型の事について、書いて行きたいと思います。

ちなみに『World of Tanks(通称:WoT)』と『Warld of Warplanes(通称:WoWP)』でのプレイネームは『Tsubaki_Kaga』、『WarThunder(通称:WT)』は『CodeNum899』です^^
もし出会った場合は、宜しく御願い致します^^
動画アップの条件は、とにかく「生還している事」!
生還さえしていれば、勝っても敗けても、例え戦果が全く無くても、動画をアップしますw
一応、自分の記録としての動画なので、技術の参考にはならないと思います^^;
でも、『反面教師』ぐらいにはなるかw

プラモの方は、高校卒業時に中断して以来、30年ぶりの出戻り組です。
従って腕は初心者同然、『基本の基』の事すらできません^^;
接着剤、はみ出しまくりだしね^^;

そしてもう一つの目玉、『東部戦線』という自作戦記を書いています。
第1部『ポーランド電撃戦』

自作戦記『東部戦線』は、第二次世界大戦を舞台とした創作戦記です。
従って、ごく一部の有名な名称を除き、人名、地名、部隊名等は、殆どがフィクションです。
また、文才の無い貧乏人が、数限られた資料を基に書いているので、軽い気持ちで読んで頂けましたら、幸いです^^

ゲームの腕無し、プラモの腕無し、おまけに文才まで無しで、どうしようもないブログになるかと思いますが、これから宜しく御願い致します^^

↓以下、自己紹介↓
[ 2037/12/31 23:59 ] 日記/雑記 | TB(-) | CM(2)

【日記】恒例のアレ・・・

皆様、こんばんは^^
今日は恒例の、大腸癌検査に行って来ました^^;
今日も試験管4本分、血を吸われましたw
なのでグッタリ・・・
とりあえず金を貰ってたヤフオクの発送だけ済ませて、今日はもう寝ます・・・

そう言えば今日は帰りの山手線で、車内トラブルとかで5分程、電車がストップしてたな・・・
電車をストップさせる程の車内トラブルって、何だろう?
やはり、真っ先に思い浮かぶのは喧嘩か、それか痴漢かな?
[ 2017/04/24 20:43 ] 日記/雑記 | TB(-) | CM(0)

【日記】『mixi』、始めましたw

皆様、こんばんは^^
もはや『今更』感しか無い『mixi』を、『今更』始めました^^;

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=65700631

突発的に入ってはみたものの・・・一体何を書いたらいいのか、わからない^^;
ネトゲやプラモの記事だったら、FC2とアメブロでも書いてるけど、同じ事をミクで書いてもしょうがないけど、でもそれしか、書く事無いもんなぁ・・・
相変わらず、無駄な事ばかりやってる俺^^;
そんな暇があったら、プラモ作れとwww
それにしてもミクの過疎っぷりはもう、アメブロ以上だなぁ^^;
何て言ってももう、15年ぐらい前のサービスだもんな^^;
20年以上前の『魔法のiらんど』なんてもう、もっと凄い事になってるんだろうな^^;
何て言っても『i-mode』時代の遺物、携帯がモノクロ時代の物だもんなぁ・・・


俺が初めて買った携帯、『ドコモP502i』。
この機種名から採って、当時は『第502重戦車大隊長』ってハンネで、活動しておりました・・・
この当時から、マニアックで長いハンネ使ってたんですねぇ・・・
ルナ姉やなおさんやスリーパーは、今頃何してるんだろうなぁ・・・
[ 2017/04/23 19:35 ] 日記/雑記 | TB(-) | CM(2)

【日記】次の塗装までの間に・・・

皆様、こんばんは^^
さてさて、現在製作中のタミヤ1/48スケール『ドイツ航空機用電源車』ですが・・・
次回はいよいよ塗装ですが、塗装は来月、5/27発売予定の『エアーブラシ用フィルター』を購入してから、塗装に入りたいと思います^^
それまでの間は・・・何してますかね?
軍港シリーズを作るか、1/35スケールの戦車2輌を進めるか、それともネトゲ記事を書き続けるか、そんな所ですね^^
自作戦記の第1部はまもなく終わるので、第2部開始までは、しばらく自作戦記はお休みしたいと思います^^;

etc_0001.jpg
駆逐艦『睦月』を放置してたら、ボートダビッドが折れて曲がってしまった!
これはいつか、改めてリベンジですね^^;
[ 2017/04/22 18:17 ] 日記/雑記 | TB(-) | CM(4)

【日記】予備自衛官の思い出

皆様、こんばんは^^
実は自分、6年間の陸上自衛官生活を終えた後も、予備自衛官として、更に10年程、陸自に籍を置いていました。
和歌山市から足立区に帰って来た時に就職した、内装屋の会社が全く自衛隊に理解が無くて、「そんな税金の無駄な所、さっさと辞めろ!」だの「召集訓練とかのせいで、仕事に穴を開けるな!」だのと散々言われてしまったので、仕方なく予備二等陸曹(米軍式に言うと、『二等軍曹』ね^^)の階級を最後に、自衛隊との縁を切りましたよ・・・
予備自すらぶぅぶぅ文句を言ってくる会社なので、年に40日以上も『召集訓練』を行う『即応予備自衛官』なんて物は、うちの会社では全く不可能でしょう^^;
今はもう、こんな年になっちゃったので、再び予備自衛官に入るのは、もう無理だろうなぁ・・・
そもそも『統合失調症』になった奴に、普通は『自動小銃』なんて、持たせないわなw

ちなみに自衛官の訓練はキツイけど、予備自衛官の訓練はめっちゃ楽ですよw
現職隊員では1,500m走るところを、予備自衛官では 1,500m競歩ですからねw
何と言っても予備自衛官の隊員は、一般企業からお借りしている身。
それを怪我でもさせて帰したとなったら、一般企業大怒りです@@

予備自で何が楽しいかと言ったら、やはり金曜日と月曜日の夜に、隊員クラブでビールを飲む事。
バイトの姉ちゃんも働いてるのですが、皆口説きまくってますな^^
自分は若い姉ちゃんと言うのもあまり好きではないので、カウンター席で酒を酌してくれる、自分と同年代ぐらいのアラフォー女性のところに行きます^^
やはり話は、若い子よりも自分と同年代の女の方が、色々と話を聞いてくれますよ^^
[ 2017/04/16 19:55 ] 日記/雑記 | TB(-) | CM(8)